渋谷「やまがた」 高架下&ビール

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

今日はJR渋谷駅の高架下にある「やまがた」という
居酒屋に行ってみました。お店の前はこんな感じです。

渋谷の高架下「やまがた」

いわゆる安い居酒屋かな~、と思っていたので、
今まではノーマークでした。
で、中に入るとこんな感じ。

店内の様子

やはりいわゆる日本の居酒屋、ですね。
外国人の観光客を連れてくるにはいいかもしれません。

とりあえず、ビールをいただきました。
アサヒのスーパードライのようです。

生ビールはアサヒ

で、お店のメニューを見て、玉こんにゃくや
芋煮を発見して気がつきました。
「ここ、山形県の郷土料理居酒屋なのか!」

山形系メニューも

が、その上にゴーヤチャンプルとかもあって
ちょっと混乱しました。
やはり安い居酒屋のようです。

たまには、こんな店でへべれけに酔うというのも
いいかもしれませんね。
このお店、何よりも居酒屋のムードを味わえます。

▼やまがた
東京都渋谷区渋谷3-29-71

タイトルとURLをコピーしました