麦酒居酒屋ポパイでのオススメ

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

先日も両国のビール居酒屋ポパイに行ってきました。
ポパイは日本の地ビール(樽生)がたくさんあり、
値段もそこそこしますが、ビール好きにはたまらないお店です。

まずはポパイオリジナルマグカップで
エチゴビール ピルスナーをいただきます。

麦酒居酒屋ポパイ

奥に見えるのが、その日のビールメニュー。
日本の地ビールが40種類くらいあります…。
で、お食事でオススメなのがこちら。

エミュのカルパッチョ

エミュー肉の柔らか刺しです。
ちょっと意訳すると「鶏肉のカルパッチョ」という感じかな。
このエミューの肉、赤身なのですが、さっぱりしていて
とってもおいしいんです。しかもローコレステロール!
ビールのお供にぴったりだと思いませんか?
今はまだエミューの肉を食べられるお店って
少ないと思いますので、ポパイに行った際には
是非召し上がってみてください。

で、なによりもポパイといえばビールです。
僕が好きなペールエール&インディアンペールエールも
いろいろと飲めるので、ポパイに行くと
いつもうれしくて飲んでしまいます。

ペールエール 無濾過ペールエール
インディアンペールエール よなよなエール
インディアンブラックエール バーレイワイン

この日も、博石館ペールエール、帝国ペールエール、
プレストン無濾過ペールエール、よなよなエール、
インディアンブラックエール、いわて蔵ビールペールエール、
そしてバーレイワインとたくさんのビールをいただきました。

ペールエール、うまいよペールエール…。
ということで、苦いビール、ペールエールがお好きな方は

いろいろな地ビールを試しに行ってみてはいかがでしょうか?

▼過去の記事
http://ameblo.jp/draftbeer/entry-10014017354.html

▼麦酒居酒屋 ポパイ (東京都墨田区両国2-18-7)
http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/

タイトルとURLをコピーしました