麦酒雑記

恵比寿に行ったらビアタワーを建立しよう!

どうも、麦酒男です。

恵比寿にあるビアステーション恵比寿では、
ビアタワーという塔を建てることができるのをご存知でしょうか?

生ビールブログ -とりあえず生!--ビアステーション恵比寿

こちら!

…ではありません。
これはビールを造るために使う釜を逆さにしたもので、タワーではありません。

お店の方にビアタワーを建てたい旨をオーダーすると
グラスとこんな土台のようなものが運ばれてきます。

生ビールブログ -とりあえず生!--タワー建設予定地

ビアタワーは、サッポロ黒ラベル、ヱビス、ハーフ&ハーフ、琥珀ヱビスなど
いくつかのビールでオーダーが可能です。今回は琥珀ヱビスでオーダーしました。

ということで、届きました、琥珀色に輝くビアタワー!

$生ビールブログ -とりあえず生!--ビアタワー!

そう、ビアタワーとはパーティー用の簡易ビアサーバーなのです。
こちらのビアタワーはビールが3リットル入るもので(中ジョッキ6杯分)
ビールによって4,300円~4,800円でオーダーできます。

タワーの下はこんな感じ…。

生ビールブログ -とりあえず生!--タワー建立

注ぎ口がついています。レバーをひねるとビールが出てきます!

ビールで目立つ、なんだか見たことのないものが目の前にある、
その感じがいいんです。ビール好きにはビアタワー!

ということで、ビアタワーを建てた際には、
ビアホールならではのお食事も楽しんでいただきたいです。
なかでもオススメなのがアイスバイン!

アイスという名前ですが、冷たいものではなく
ドイツを代表する家庭料理で塩漬けの豚すね肉を煮込んだものです。
すね肉なので脂分は多くないのですが、
コラーゲンが多くプルプルの食感が味わえます。
塩分も程よくてビールのお供に最適なのです。

生ビールブログ -とりあえず生!--アイスバイン(S)

このビアタワー、恵比寿のビアステーションには10台の用意があるそうです。
だったら一気に10本の塔を建てるというような飲み会もやってみたいですね。
ひとり1.5リットル飲むと考えて、20人もいれば出来そうですね…。

ということで、2月13日土曜日にビアタワー建立オフを行おうと思います!
が、人数がそれなりに集まらないと難しいかな、とか。

皆様、バレンタインな週末ですが、ご都合いかがでしょうか?
おそらく14時くらいにスタートになりますが、
参加ご希望の方はこちらから参加表明をお願いします!
http://atnd.org/events/2959

僕と一緒にタワー建立しようぜよ!

▼ビアステーション恵比寿
http://gardenplace.jp/shopping/detail/beerstation/index.html


大きな地図で見る




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »