プラハのフーターズは東欧美人と最高のビールに囲まれる天国だった!

プラハのフーターズ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

5月にチェコに行った時に、フーターズはプラハに2店舗あるとわかっていたのですが、時間の関係で行くことができませんでした… もうひとつのフーターズに行けなかったことを後悔しつつも、6ヶ月でまたプラハに来られるとは思ってもみませんでした。ということで、行くぞ〜!

AD

フーターズよ、私は帰ってきた!

HOOTERS Vodickova

以前行ったフーターズは新しい店舗で、こちらはプラハの1号店になります。ここで注目したいのは、HOOTERSのサーフボードではなく、右下にある「Certifikát Kvality」のボードです。これ、ピルゼンスキー・プラズドロイ(ピルスナー・ウルケル)の品質証明書なんです。つまり、このフーターズは美味しいプラズドロイを飲めるお店ってことです!

Quality Certificate

この品質証明書がどれくらい出回っているのかはわかりませんが、よくわからないそこらのバーで飲むよりは、美味しいビールが飲めるのは間違い無さそうです。そんなプラハのフーターズ1号店のビールメニューです。

チェコ・フーターズのビールメニュー

ピルスナー・ウルケル 1リットルの値段が93コルナです。日本円にして500円以下ですよ。2号店は105コルナだったので、こちらの方が少し安いんですね。というか、世界一のピルスナーが1リットル約450円って… ということで、迷わずリッターで頼みます。

メガジョッキ的プラズドロイ

そして、やっぱりここのビールはうまい! ピルスナー・ウルケルがただでさえ美味しいのに、この大きなジョッキでグイグイ飲むのが好きなんだろうなぁ…

さて、今回は「3年以上日本に戻らず旅を続けている」みっちーと現地で待ち合わせて一緒にフーターズを楽しみました。


晩御飯は食べた後だったので、つまみはベタにバッファローチキンウイングを…

バファローチキンウイング

ドロドロになりつつも、いつものアメリカンテイストに心が落ち着きます。

ドロドロになりつつも

フーターズは週末に限る!

ここ最近、いろいろなフーターズに行ってきましたが、前回のプラハも含め、旅程の関係で日曜日の夜に行くことが多かったのです。日曜日の夜ともなれば、お客さんは少ないですし、それに伴ってフーターズガールも少ないわけです。フーターズに行くなら、やっぱり週末にかけての方が賑やかですし、フーターズガールも多くてオススメです。

…今回は木曜日でした! ヨーロッパでは、金曜日の夜になると実家に帰る学生も多く、街が一番賑わうのは木曜日なんですって! ということで、フーターズガールも東欧美人が揃っていましたよ〜!

3口くらい飲んだくらいから声をかけて…

フーターズガールと!

後ろのお兄さんもい笑顔!

続いては、急接近のフーターズガール! 後ろのお兄さんはちょっと引いてる?

東欧美人!

最後は、自撮り風で撮るもボケる…

フーターズガールと自撮り

いや〜、美人揃いでした! 楽しみました! みっちーは人生初フーターズということでしたが、楽しんでいたはずです!

みっちーとフーターズガール

老若男女、楽しめるのがHOOTERS

店内は我々含め、男性のグループが多かったですが、海外では時々見かけるおじいちゃんひとりのお客さんもいました。こういう時に、座って接客するのを海外のフーターズでは見かけますが、日本だとNGなんだろうなぁ。老後はプラハに住んで、毎日フーターズに通いたいです。

おじいちゃんとフーターズガール

あ、女子会的なグループもいました。8人くらいで来て、カウンターを指定していたので、かなり強者感がありますが、こういうお客さんも来るのがフーターズです。

フーターズで女子会?

この日は夜遅かったので、さすがに子供連れのお客さんはいませんでしたが、ランチタイムにはファミリーで来ている人もいますし、早く日本のフーターズも老若男女に受け入れられたらいいのに、と思います。

ということで、忘れ物を取りに来た、そんな感じのプラハのフーターズでしたが、今まで行ったフーターズでベストとも言えるお店になりました。多分、ここが天国です。「チェコに来てまでフーターズ?」という方もいるかもですが、ビールの美味しいチェコだからこそです。プラハのフーターズ、特に1号店はオススメですよ!

関連リンク
HOOTERS vodickova(公式ページ)
Hooters Prague(Facebookページ)

タイトルとURLをコピーしました