イエで立ち飲み、キッチン飲み!

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

今夜はスーパーでマグロのほほ肉が半額になっていたので
それを買ってきて、キッチンドランカーと化しています。

生ビールブログ -とりあえず生!--キッチン飲み

でっかい牛肉のようですが、マグロのお肉です。
塩コショウで下味をつけて、両面数分ずつ焼きました。
わくわくしながらビールを飲みます。

最後に醤油を軽くふって出来上がります。
鉄板、というか、フライパンから直接いただきます。
行儀は悪いですが、いつもと違うのでちょっとわくわく。

生ビールブログ -とりあえず生!--マグロのほほ肉ステーキ

この肉の感じ、どうですか?
変な牛肉よりも柔らかいし、脂分など余計なものがない感じで
肉としておいしかったです。ちょっと冷めてくると
生臭さも出てくるのかもしれませんが、
なんといっても焼きたてなのでおいしくいただけました。
今回は夜遅くてスーパーで半額で買えました(これで250円)。
マグロのほほ肉、今まではスーパーで見かけてもスルーしていたのですが、
これからも注目してみたいと思います。

こういう飲み方をしていると、アイランドキッチンに憧れますね。
横にイスでも置きながら、作りながら食べたり飲んだり…。
なにより立って飲んだ方がビールはおいしいんですよね。
「アイランドキッチン飲み会」なんてのも面白いかもしれませんね。
あ、バーベキューがそんな感じなのかな。

タイトルとURLをコピーしました