3月新発売のビール 今月は盛りだくさん!

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

今日、3月4日はサントリーモルツの23回目の誕生日だそうですよ。
おめでとうございます! これからもうまいモルツ、
新しいモルツの誕生を期待しています!

ということで、今夜はモルツを買って乾杯! といきたいところですが、
サッポロからシルクヱビスがリリースされるのも今日だったりします。
…実に悩ましいですね。

生ビールブログ -とりあえず生!--スタジアムのモルツ

さて、Jリーグもいよいよ開幕の今月はシルクヱビスだけではなく、
楽しみなビールがいくつか新発売になります。
ビール好きな皆さん、要チェックですよ!

▼ 3/4 サッポロ シルクヱビス
http://www.yebisubar.jp/silk/

▼ 3/10 サントリー モルツ グリーンアロマ
http://www.suntory.co.jp/beer/malts/greenaroma/

▼ 3月上旬 キリンビール 一番搾り
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/

▼ 3/17 アサヒビール アサヒクールドラフト
http://www.asahibeer.co.jp/cooldraft/

▼ 3/25 サッポロ 冷製SAPPORO
http://www.sapporobeer.jp/product/l-malt/reisei/

4/7にはサントリーの「ザ・ストレート」、
5/26にはアサヒビールから「ザ・マスター」という
ビールも発売される予定です。

毎週、新しいビールがリリースされる感じですね。
コンビニの棚の取り合いが激化しそうです。
個人的には、クールドラフト(トヨエツ)と冷製SAPPORO(金城)の
二枚目対決も気になるところではありますが、
モルツ グリーンアロマと一番搾りが楽しみですね。

春は出会いと別れの季節… 人気のない商品は
棚から消えることもあるかと思います。
ぜひ今のうちに買っておいてください。
そして、うまいビールとの新しい出会いを期待しましょう!

タイトルとURLをコピーしました