1000種類以上ものビールを揃えているお店「ビアクラフト」

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

1,000種類以上ものビールを揃えているビールのお店がアメリカのニューヨーク・ブルックリンにはあるそうです。「ビアクラフト」というのがその素敵なお店。

生ビールブログ -とりあえず生!--アメリカのビールたち

サイトでは、取り扱っているビールを国ごとに見られるのですが、やはりアメリカのビールが一番多く、僕の大好きなカテゴリーであるIPAは38種類、インペリアルIPAでも17種類ものビールがラインナップされています。


今のところ日本のビールは常陸野ネストビールのみとなっていますが、先日のワールドビアカップでの結果もありますし、ベアードビールなんかもそのうち、ラインナップされるのでは、と思っています。

通販は日本への発送をしてもらえるわけではないので、指をくわえて見ているしかないのですが、ビール好きがニューヨークに行った際には忘れずにこの「ビアクラフト」に立ち寄った方が良いかと思います。

ニューヨークに行きたいぞ~!!

▼ビアクラフト
http://www.bierkraft.com/

▼子供連れに意外な人気? 生ビールのテイクアウト(日経レストランONLINE)
http://nr.nikkeibp.co.jp/blog/teshirogi/2010050701/

タイトルとURLをコピーしました