サントリー

AD
ビール批評

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈グランアロマ〉

サントリーから2022年3月に発売されたザ・プレミアム・モルツの限定版、5種類のアロマホップを使用したという「ザ・プレミアム・モルツ〈グランアロマ〉」をいただいた感想レポートです。通常のプレモルとの飲み比べもしています。
ビール批評

キング・オブ・新ジャンル決定戦! 新・麦とホップ&金麦&本麒麟を飲み比べ!

大手メーカー各社の新ジャンルのリニューアルが完了し、2022年のスタンダード新ジャンルが出揃いました。個人的にはキリンビールの本麒麟が本命なのですが、それに続くのがサントリーの金麦、そしてサッポロビールの麦とホップ… ということで、今回は新しくなった金麦、麦とホップ、本麒麟を飲み比べてみました。
ビール批評

サントリー WORLD CRAFT 〈無濾過〉ホワイトビール

サントリーがファミリーマート限定で発売した WORLD CRAFT(ワールドクラフト) 無濾過ホワイトビールをいただいた感想レポートです。小麦を使った白ビールで無濾過… ドイツのヴァイツェンのようです。
AD
ビール批評

パーフェクトサントリービールが新しくなったので糖質オフビールを飲み比べ

パーフェクトサントリービールが新しくなったということで、新「パーフェクトサントリービール」と「一番搾り 糖質ゼロ」、そして「淡麗 グリーンラベル」、3つの糖質オフビールを飲み比べてみました。
ビール批評

本麒麟と新しくなった金麦 THE LAGER&SAPPORO ゴールドスターを缶から飲み比べ

大好きなキリンビールの本麒麟と新しくなったサントリー 金麦 THE LAGER、そしてサッポロビール SAPPORO ゴールドスターを缶のままで飲み比べしてみました。本麒麟は350ml缶を、グラスに注がずに缶から直接飲むのがオススメです。
ビール批評

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉

サントリー ザ・プレミアム・モルツの限定版「ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」をいただいた感想レポートです。通常のプレモルでも使用しているダイヤモンド麦芽ですが、こちらは新しく収穫した麦を製麦後に空輸したものが使われています。
ビール批評

スーパーマーケットで買える定番ペールエールを飲み比べ

スーパーマーケットで買える他のメーカーのペールエールと飲み比べをしてみました。今回いただいたのは、サントリー TOKYO CRAFT〈ペールエール〉、ヤッホーブルーイング よなよなエール、そしてサッポロビール ヱビス プレミアムエールです。
ビール批評

サントリー TOKYO CRAFT〈ペールエール〉

サントリーのTOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ペールエール〉をいただいた感想レポートです。悪いところのない、スタンダードな美味しさのアメリカンペールエールで、サントリーのビールということもあって安心していただけます。
ビール批評

キリン×サントリー×オリオン… 大手メーカーの黒ビールを飲み比べ

キリンビール、サントリー、オリオンビール、大手の黒ビールを飲み比べしてみました。今回はキリンビール 一番搾り〈黒生〉とサントリー ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉、オリオンビール 75BEER STOUTです。
ビール批評

サントリー 金麦〈深煎りのコク〉 2021

サントリーから昨年に引き続き、2021年も発売となった冬限定の新ジャンル「金麦〈深煎りのコク〉」をいただいた感想レポートです。焙煎麦芽を使った香ばしさがおいしいビールです。
ビール批評

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉

サントリーからセブン&アイ限定で発売されたプレモル「ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉」 をいただいた感想レポートです。個人的にはいつものプレモルが好きなので、ちょっとした派生商品だと通常版の方が美味しく感じてしまいます。
ビール批評

サントリー ザ・プレミアム・モルツ&〈香る〉エール 初摘みホップ 2021

2021年も数量限定発売となった サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップ、そしてエール版 ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール 初摘みホップをいただいて感想レポートです。今年で8年目の発売となる限定商品で、今年も収穫されたチェコ・ザーツ産のファインアロマホップを空輸で取り寄せ使用した、特別なプレミアムモルツになります。
ビール批評

サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈香ばしI.P.A.〉

サントリー 「東京クラフト」シリーズの新作〈香ばしI.P.A.〉をいただいた感想レポートです。焙煎香のあるIPAということで、インドの青鬼と飲み比べもしてみました。
ビール批評

サントリー 金麦 香りの余韻〈エールタイプ〉 2021

2021年も冬季限定&イオングループ限定で発売となった「金麦 香りの余韻〈エールタイプ〉」をいただいた感想レポートです。冬の金麦も飲んでみましたが、どちらも飲み口がスムースな印象で、油の少ない鍋や煮物との相性が良さそうですので、お好みでラガーかエール、好きな金麦を楽しみたいです。
ビール批評

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物

サントリー ザ・プレミアム・モルツのギフト限定版「醸造家の贈り物」をいただいた感想レポートです。お歳暮用のビールだと思いますが、扇を描いた和なデザインも素敵ですし、年越し用のビールとしてもオススメです。