痺れる辛さの「UHA味覚糖 麻ごぼう」が低カロリー&ナイス食感でオススメ!

痺れる辛さの「UHA味覚糖 麻ごぼう」が低カロリー&ナイス食感でオススメ! おつまみ・レシピ

どうも、麦酒男です。

花椒の痺れが美味しいおつまみが流行って久しいですが、UHA味覚糖から新しい麻辣おつまみが発売されていました。「麻ごぼう(まーごぼう)」です。以前食べた麻ピー味噌ダレも美味しかったですが、ごぼうに目をつけるとは…

UHA味覚糖 麻ピーと麻ごぼう

ということで、今回はこちらの「UHA味覚糖 麻ごぼう」をご紹介します。僕はセブン-イレブンで買いましたが、170円(税別)でした。

UHA味覚糖 麻ごぼう(170円)

小皿に移してみるとこんな感じです。入っているのは 20g、カロリーは 89kcal とごぼうなので低カロリーです。

20g、89kcal

ごぼうの素揚げにスパイスをまぶした感じのおつまみで、ほどよく痺れるし、ごぼうの香りも美味しいし、何よりもカリッとした食感がいいです。ごぼうなので食物繊維が豊富(であろう)ところもいいですね。

カリッとサクッと

味の方向性からして、いろいろなビールとの相性が良いわけではありませんが、ライトなラガーだったり、新ジャンルと合わせるのには向いていると思います。

成分等はこんな感じです。

UHA味覚糖 麻ごぼう 成分表示

いろいろな麻辣おつまみがありますが、毎日飲む人にとっては、ごぼうって目の付け所がいいなぁ、と思いました。170円でカロリーも低いし、ちょっと口寂しいという時のおつまみとして家にストックしておこうと思いました。花椒好きな方はぜひお試しください。

タイトルとURLをコピーしました