野毛「もつ焼きごえん 野毛店」のオトクな沖縄的せんべろセットがおいしい!

野毛「もつ焼きごえん 野毛店」のオトクな沖縄的せんべろセットがおいしい! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

横浜で飲んでいる時に、美味しいモツ焼きをいただきたいな、ということで野毛にある「もつ焼きごえん 野毛店」に行ってきました。見ての通り、明るいうちから飲んでます。

横浜・野毛「もつ焼きごえん 野毛店」

こちらは立ち飲みのモツ焼き店です。界隈にはたくさんのモツ焼き店があり、人気の「もつしげ」もありますが、Googleのレビューで異様に点数が高かったので来てみました。

こちら、なんと沖縄的なせんべろセットがありました。

横浜・野毛「もつ焼きごえん 野毛店」 メニュー

本来のせんべろは「千円あればベロベロに酔えるくらいリーズナブルなお店」という感じでしたが、近年、沖縄・那覇で「3杯&おつまみのセット」をせんべろセットとして提供する店が増えたんですよね。

もつ焼きごえんでは、ドリンク3杯にもつ煮込み&串焼き2本がついて1,000円と、かなり破格の内容となっています。

ということで、まずはビールで乾杯です。樽生はマルエフでした。

野毛「もつ焼きごえん 野毛店」のオトクな沖縄的せんべろセットがおいしい!

ドリンクのお替りは、空のグラス&ペンギンのフィギュアと交換になります。

もつ煮込みは安定の味噌味で、しっかりとした味わいでお酒がススムし、もつも柔らかくて美味しいです。

味噌味の煮込み

続いて、おまかせ串焼き2本です。この日は、ハラミと鶏つくねでした。

ハラミ&つくね

このハラミがめっちゃ美味しくて… 豚のハラミって、ちょっとパサつくというか、硬いこともあるんですが、とても柔らかくジューシーに感じました。

3杯目のドリンクはレモンサワーにしてみました。

レモンサワーのレモンは焼印入り

自分で絞る、いわゆる生レモンサワーで、レモンにはお店の焼き印が! すごい!

この段階で結構お腹がいっぱいだったんですが、何かつまむものを追加しようってことで、鯖のポテトサラダ(500円)をいただきました。

鯖のポテトサラダ(500円)

鯖のレアな柔らかい感じと、ポテサラのクリーミーな感じ、そしてフライドオニオンのカリカリの食感が素敵なポテサラでした。

というわけで、立ち飲みでせんべろながら、おつまみも美味しいし、ちょっとした工夫もうれしい、レビューの評価が高いのも納得の「もつ焼きごえん 野毛店」でした。

関連リンク
もつ焼きごえん 野毛店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました