豚組ビアホールで食べ飲み放題

おいしいお店

琥珀ヱビスやホワイトベルグ、いろんなビールが飲み放題の「豚組 ビアホール」がすごい!

どうも、麦酒男です。

あの最高のビアホールに行ってきました。六本木、国立新美術館の横にあるこちら、豚組しゃぶ庵の豚組ビアホールです。

六本木 豚組しゃぶ庵

2012年2013年と通っていましたが、沖縄に引っ越してからはなかなか行けず、5年ぶりに行くことができました。

こちら、豚組しゃぶ庵の大広間が期間限定で食べ放題飲み放題のビアホールになっているというものです。今回はしゃぶしゃぶしたお肉を野菜に包んで食べる「しゃぶギョプサル」が食べ放題、そしてドリンクが飲み放題になるコース(ひとり4,980円)をいただきました。しかも、22時まで制限時間は無いというのだから驚きです。

飲み放題メニュー

樽生ビールは3種類。サッポロ黒ラベル、琥珀ヱビス、ホワイトベルグありました。琥珀エビスも飲み放題、そして珍しい樽生のホワイトベルグがあるってだけで、ビール好きの方にはそこらの食べ飲み放題のお店と違うということが理解してもらえると思います。

その他にも瓶ビールが、キリンラガー、クラシックラガー、ハートランド、バスペールエールやライムジュース入りのビール・アミーゴまで、たくさん揃っているんですが、まずはホワイトベルグで乾杯です。

サッポロ ホワイトベルグ

一杯目はすぐに飲み終えて、続いて黒ラベルを…

黒ラベルで乾杯!

ちなみに、ビールの他にもサワーやスパークリングワインもサーバーからいただけます。

琥珀ヱビス、スパークリング、サワー

サワーの割材用にいろいろなジュースや…

ジュース

生搾り用の柑橘まで!

オレンジやグレープフルーツ

こんなに充実しているビアホールは他に見たことがありません。

さて、ドリンクだけではありません。しゃぶギョプサルです。まずはこの豚肉を…

豚肉たち

鍋でしゃぶしゃぶしたら、薬味と一緒に野菜に巻いていただきます。

野菜

まずはシンプルにサニーレタスとお肉にタレをのせて…

しゃぶぎょぷさる

ネギ&ネギ塩ダレでも…

ネギダレで!

大根や人参も一緒に…

食べ放題

ずっと食べ放題です。ちなみにお肉はオーダー制で、野菜は自分で取りにいくブッフェ形式となっています。

まだまだ食べます。

特製の焼豚もいただいちゃいました!

特製焼豚

後半は野菜の代わりに、しゃぶしゃぶしたお肉をわさびとろろにつけていただきました。これでまだまだするする入る!

わさびとろろでしゃぶしゃぶ

さて、ボトルビールのドブ漬けを見ていたら、少し変わったビールがあったので取り出してみると、まさかFar Yeastのセッションエールでした。こんなものまであるなんて!

FarYEAST

最後はデザート代わりにホワイトベルグに柑橘を絞って〆ました。

ホワイトベルグに柑橘をしぼって…

いやはや、いろんなビールを飲みまくり、しゃぶギョプサルを食べまくった豚組ビアホールでした。ビアホールは9月中旬までの開催とのこと。ほぼ毎日満席のようなので、早めに予約をして飲みまくりに行くといいですよ〜。

[関連リンク]
豚組 しゃぶ庵 六本木(Facebookページ)




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »