おいしいお店

豚組しゃぶ庵で「しゃぶギョプサル」を食べまくりました!

どうも、麦酒男です。

六本木の豚組しゃぶ庵で今年も「豚組ビアホール」が始まりました。
今年のテーマは”しゃぶギョプサル”。聞きなれない言葉ですが、
韓国の焼肉サムギョプサルとしゃぶしゃぶを合わせた言葉とのことです。

六本木 豚組しゃぶ庵

テーブルに置かれた、しゃぶギョプサルのおいしい食べ方を見てみると、
なるほど、しゃぶしゃぶしたお肉を野菜で巻いて食べるんですね!

しゃぶギョプサルのおいしい食べ方

ちょっとしたメニュー(ミミガー、ソーセージ、ガツなど)、そして野菜は食べ放題、
ビールはもちろん、ハイボールやワインなど、いろいろなお酒が飲み放題…
このセットで3,800円って、なんてリーズナブルなんだ!

豚肉!


しゃぶしゃぶを食べ放題にもできますが、それでも4,500円という…

ビール飲み放題

ビールも樽生のプレミアムモルツ以外に、ボトルでハイネケン、オリオン、
タイガー、コロナなど、5種類のビールが飲み放題となっていました。

ということで、お肉をしゃぶしゃぶして…

しゃぶしゃぶ

レタスやサンチュにのせて、トッピングの野菜ものせて…

しゃぶギョプサル トッピングセット

タレをかけたら、できあがり!

しゃぶギョプサルのたれ

あとはもうただ、ガブリ! ですよ!

しゃぶギョプサル

トッピングの種類、そしてタレの種類も豊富なので、
いろいろな組み合わせが楽しめそうです。

パクチー入れて しゃぶギョプサル

組み合わせを数を考えてみたら、7の12乗とかそういう感じで、
なんだか天文学的なパターンになるようです。

くらげなんかもトッピングにありました。
食感にアクセントがついて、これも美味しかったです!

くらげも加えて しゃぶギョプサル

ちょっと面白そうなところだと、こんなタレもありました。

超激辛ダレ

もちろん、いただきましたよ! 軽くですが…

しゃぶギョプサル 辛さ100倍

もう香りから辛さが伝わる感じでしたが、少量であれば辛さを楽しめる感じでした。
大量に食べた人は「イタイ! アツイ!」とカタコトになっていたので要注意です。

しゃぶギョプサル

ということで、ここからも食べて… 食べて…

しゃぶギョプサル

パクチーと大葉が好きな僕は、香味野菜を大量におかわりして…

香味野菜たっぷり

パクチー大盛のしゃぶギョプサルを食べまくりました!

パクチー大盛 しゃぶギョプサル

いろいろと楽しめるという点と、野菜がたくさん食べられる、
さらには飲み放題ということで、こんな素晴らしいビアホールは
なかなか無いんじゃないかと思いました。
炭水化物無しで、ここまでお腹がいっぱいになったのは初めてかも…
今シーズンはあと数回は通うことになりそうです。

ちなみに、僕は木曜日に行ったのですが、結構混んでいましたので、
行く時には予約をして行ったほうがいいかもしれません。

▼豚組 しゃぶ庵
http://r.gnavi.co.jp/a585202/


大きな地図で見る




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »