広島・銀山町「直ちゃん本店」のプリップリなホルモン炒め

メニュー おいしいお店

どうも、麦酒男です。

ひろしま駅ビルASSEにある櫓家(やぐらや)でお好み焼きを食べた後は、地元民の支持を集める飲み屋さんに行ってみようと、銀山町にある「直ちゃん本店」に向かいました。

銀山町 直ちゃん本店

カウンターだけの中華そばのお店だというのに、ネットでは飲み屋としての評価を集めているのが気になりまして… 21時過ぎに伺った時にはほぼ満席。ギリギリふたり分の席を確保できました。

メニューブックなんてものはなく、メニューは冷蔵庫のホワイトボードに書かれています。中華そばがラインナップされていないところを見ると、裏メニューみたいなものもありそうな雰囲気です。このカオスな感じ、いいですねぇ。(しみじみ)

メニュー

とりあえずビール、ってことでオーダーするとレーベンブロイのジョッキが出てきました。

ビールはレーベンブロイ?

ビールを一口飲んで落ち着いたところで店内を見ると、セクシーなポスターがたくさんありました。

セクシーなポスター

となりのおねえさんからはセクシーな大根を見せていただきました。

セクシーな大根

さて、まずはすぐに出てくるメニュー、ポテトサラダからいただきます。写真だとわかりにくいんですが、結構なボリュームです。じゃがいもも他の野菜もゴロゴロ入っている、昔ながらのポテサラという感じでとても美味しかったです。

ポテトサラダ

続いては、おでんをいくつかいただきました。これもまた大きい!

甘く美味しいおでん

おでんは甘めの出汁ですが、ビールとの相性がよかったです。日本酒や焼酎もあるそうで、そちらとも相性良さそうですね。

さて、もうひとつ、なんとなくオーダーしたのがホルモン炒めです。これがすごかった!

ホルモン炒め

ホルモンをピーマン、玉ねぎと甘辛く炒めた家庭的な味付けなんですが、このホルモンが家庭では到底手に入らなさそうなものでした。このぷりっぷりの脂! ピーマンと玉ねぎのシャキッとした食感とのハーモニーが素晴らしかったです。

すごいホルモン

他にもハラミやタンなど、いろいろなホルモンが気になりましたが、この日はお腹がいっぱいだったのでホルモン炒めでフィニッシュとなりました。

分厚い牛タン

常連さん中心のお店のようでしたが、初訪問の我々も温かく迎えてくれて、楽しく過ごすことができました。皆様、ありがとうございました!

子どもも喜ぶ

次に広島に行った時には、お腹を空かせていこうと思います。そして評判の手羽先や中華そばを食べなければ!

関連リンク
直ちゃん本店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました