新橋の新店「BREW LA LA」でクラフトビール&グリルドチーズサンドイッチ

新橋の新店「BREW LA LA」 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

新橋を歩いていたら、こんな看板を見つけました。ニューヨークスタイルクラフトビアバー!

新橋 ブルー・ラ・ラ

ということで、早速入店してみました。お店はビルの2階にあり、ビルの入り口は通りから一本入ったところにあり、となかなか見つけづらいかもしれません。

店内はカウンター席と高めのテーブル席、さらにソファ席がありました。基本的にはハイチェア中心のお店という感じです。お店の奥にはカーリング的なゲームもありました。

カーリング的なもの


大型のプロジェクターもあって、店内のBGMは大きめ、という感じでしょうか。NYスタイル、かな? 着席で50人も座れるということでビアバーとしては結構広いんじゃないかと思います。

BREW LA LA 店内

気になるクラフトビールですが、大きな冷蔵庫に入ったビールが12タップありました。

12タップ

こちらがメニューです。ビールは日本のクラフトビールを中心にアメリカのものも2銘柄ラインナップされていましたが、これは日によって変わると思います。

BREW LA LA メニュー

僕はいわて蔵ビール ESBからいただきました。ちなみにお店のビールリストは UNTAPPD でわかります。沖縄のビアバーでUNTAPPDを導入しているところはありませんが、東京だと結構多いのでしょうか?

いわて蔵ビール ESB

さて、おつまみも少しだけ頼みました。まずは間違いのないナチョス(700円)から。

ナチョス(700円)

しっかりと辛いハラペーニョが美味しいです。ナチョス大好きなので、W盛りで1,000円とか、サイズが選べたらうれしいなぁ。

そして、こちらのお店の売りでもあるグリルドチーズサンドイッチもいただきました。表面と中にチーズと具材を挟み込んだホットサンドです。今のところ9種類でどれも900円でした。今回はキューバから来たというスタッフのオススメで THE BEEF N GRAVY をいただきました。

THE BEEF N GRAVY

グレービーソース&ビーフの味わいがしっかりと感じられる贅沢なホットサンドでした。ホットサンドとしては濃い内容ですが、ビールのアテだからか意外とあっさりと感じられて、2つ3つといけそうな感じでした。あ、3人で食べたからってのもありますけども。

グリルドチーズサンドイッチ

ということで、今回は軽く楽しんだ BREW LA LA でした。実は4ヶ月前にオープンしていたということですが、あまりネットに情報が無い、ちょっと意外なお店でした。最後はスタッフの皆さんをパチリ。

BREW LA LAのスタッフ

日本人スタッフは1名ということで、店内で一番通じる言葉が英語という感じですが、スタッフはフレンドリーですし、英会話を楽しみに行ってもいいんじゃないかとも思いました。ひとりでグリルドチーズサンドイッチを食べつつ、軽く1〜2杯というのもいいですし、最寄り駅(新橋&内幸町)から徒歩5分圏内の広いお店なのでパーティーにもオススメですよ!

関連リンク
BREW LA LA(公式サイト)
BREW LA LA ブルーララ(食べログへ)

タイトルとURLをコピーしました