那覇・泊「串焼キ&煮込ミ カメチヨ 」

那覇・泊「串焼キ&煮込ミ カメチヨ 」でお肉をいろいろ

どうも、麦酒男です。

栄町の人気店「アラコヤ」から独立した方が始めたお店がオープン、ということで早速行ってきました。場所は泊小学校の近く、いゆじの並びです。

那覇・泊「串焼キ&煮込ミ カメチヨ 」

お店はカウンター席がメインで、奥にテーブル席があります。今回は5人で伺ったのでテーブル席に陣取りました。

ビールはモルツ

ビールはモルツです。瓶のオリオンドラフトもありました。

お店の名前の通り、串焼きと煮込みが名物のようですが、他にもいろいろと美味しそうなメニューがあります。

カメチヨ メニュー

ということで、まずはウォーミングアップ的に台湾風黒胡椒枝豆(300円)からいただきます。

台湾風黒胡椒枝豆(300円)

シンプルだけど止まらない枝豆ですが、ピリ辛になってビールとの相性がめっちゃ高まっています。手が汚れちゃうのがちょっと面倒ですが、指についた胡椒を舐めるものまたよしってことで。

ここからお肉のメニューが続きます。まずは鶏ムネ肉のサラダ(600円)です。柔らかいムネ肉とアジアンな香りのするドレッシングが楽しめます。

鶏ムネ肉のサラダ(600円)

串焼きはおまかせで6本お願いしてみました。どれも素晴らしい焼き目! 中でも右から3本目、つくねが美味しかったです。

串焼き6本

続いては、鶏タタキ(500円)です。タタキってポン酢だったり、酸っぱいタレのことが多いと思いますが、こちらは甘いタレがかかっていて美味しかったです。

鶏タタキ(500円)

続いては看板メニューの煮込ミ(500円)です。牛スジを和風だしで煮込んでいるそうです。

煮込ミ(500円)

シンプルなスープに、ボテッとした肉厚のスジが美味しいです。テーブルにあった山椒と唐辛子をかけると、風味が加わってこれまたいい感じです。

山椒をかけて

一度、黒胡椒オリーブオイルあさづけ(300円)で小休止をしつつ…

黒胡椒オリーブオイルあさづけ(300円)

最後はせせり(180円)で〆ました。

せせり(180円)

焼き鳥はせせりが一番好きです。柔らかい上に味わいがあって美味しいんですよね〜。焼き鳥が一種類しか食べられなくなるなら、僕はせせりを選びます。

ということで、大好きなせせりも美味しかったですし、他にも美味しいお肉が中心のメニューとなっているカメチヨでした。この通りには、いゆじの他に串豚もありますし、ハシゴ酒も可能な面白い通りになりつつありますね。あともう2軒くらい出来てくれたらうれしいな〜。

[関連リンク]
串焼キ&煮込ミ カメチヨ(食べログ)

  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »