イギリス Wild Beer Co BIBBLE

イギリス Wild Beer Co BIBBLE ビール批評

どうも、麦酒男です。

イギリスの気になるブルワリー Wild Beer Co のいろいろなビールを買ってきて飲んでいます。今までに飲んだのは3種類。今回は4つめのビール BIBBLE(ビブル)をいただきました。

Wild Beer Co BIBBLE

いただいてみると、ホップのフルーティーな香りがありつつも、イングリッシュペールエール的なモルトの風味も感じる、いいとこどりのペールエールでした。どちらかの特徴が強いこともなく、派手なこともなく、バランスよくまとまっている美味しいビールです。Wild Beer のサイトでも Our everyday beer(毎日のビール)と書かれているだけのことはあると思いました。

OF THE SEAEvolver IPA のようにクセのある、変化球を持っているワイルドビアですが、正統派のビールも美味しいというのが素晴らしいです。しかも、派手さは無いけどバランスが取れていて美味しい、という狙ってもできなさそうなのがいいです。いつもはカラオケでネタ的な歌しかしか唄わないけど、たまに正統派の曲を唄ったらめっちゃ聴かせる、そんなシャイガイ、それが Wild Beer… というわけではないと思いますが、このブルワリーにますます興味がわきました!

我が家の冷蔵庫に眠るWild Beer Co のビールはあと2本… 残っているのはいずれもサワーエール… さて、どんなビールでしょうか。こちらも楽しみです。

ワイルドビア

関連リンク
Wild Beer Co(公式サイト)
ワイルド・ビア|正規輸入代理店(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました