2017年もけやきひろば 秋のビール祭りは楽しかった!

2017年けやきひろば 秋のビール祭り ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

今年もけやきひろば ビール祭りに行くことができました。今年はなんと水曜日スタート! ということで、初日の夕方から行ってきました。ちなみに9/3までやっているので、今日も明日も明後日もやっています! このお祭りに行ったことがない方はぜひ一度、足を運んでみてほしいです。

AD

会場はさいたまスーパーアリーナなので、雨でも安心

春のビール祭りは屋外ですが、秋のビール祭りは屋内、さいたまスーパーアリーナの中で行われます。なので、雨が降っても気にせず飲むことができます。(会場までは傘を差していかねば、ですけども)

さいたまスーパーアリーナ

平日の昼間だけど、それなりにお客さんがいました。が、座る席を探すのはあまり苦労をしないくらいでしょうか。この後、18時以降はこの席が有料指定席になり、それでも満席になっていました。

けやきひろばのビール祭りはみちのく福島路ビールからスタート

春でも秋でも、けやきひろばのビール祭りは「みちのく福島路ビール」からスタートすると決めているので、もちろん今回も!

みちのく福島路ビール 吉田さん

いただきま〜す!

いただきます!

ビールを飲んで喉を潤したら、お肉を食べつつ…

厚切りジンギスカン

今回もいろいろなビールはもちろん、いろいろなフードもありました。日本全国のいろいろなものを食べられるのもうれしいです。うれしいといえば、今回飲めたビールで一番うれしかったのは…

カタラタスブース

WildBeer の BIBBLE でした。これを樽生で飲めるとは… そして、美味しかった〜!

WILDBEER ビブレ

いろんな人に会えるのが最高

けやきひろばのビール祭りは、ブルワリーの人もビアバーの人もビール好きなお客さんもみんなが一堂に会しているのがいいんですよね。今回もお久しぶりの方から、はじめましての人までいろいろな人に会うことができました。

おひさしぶり〜!

はじめまして〜!

田島さん

沖縄でお世話になっているさんごビールさんもいました!

沖縄からさんごビール

おひさしぶりです!

来月あたり沖縄に来そうな方ともご挨拶!

よく会いそう?

ビール!

女子チーム

うしとらブースでは…

寺崎さん

毎年恒例(?)のお姫様抱っこをさせていただきました。

お姫様抱っこ!

その勢いで、飲食店の皆さんはお世話になっている方も多そうな牧寺さんを抱っこして…

牧寺さん

この日は12名の方を抱っこさせていただきました!

お姫様抱っこ!

いや〜、楽しかった〜!!

山口地ビールの前で…

気づけば場内は大盛況!

気づけば大盛況

そして、さらに気づけばイベント終了の時間になっていたのでした!

終了!

21時半までいたんですね〜。その後の記憶が曖昧ですが、なんとか無事に帰ってきたようです。今日と明日も21時半まで、最終日は19時までとなっています。最後の最後まで、皆さん飲んで食べて楽しんでいただけたらと思います。

いろいろなビール関係者が楽しんでいるお祭り、行ったことがない方はぜひ一度、足を運んでみてください!

関連リンク
けやきひろば ビール祭り(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました