「宅麺」の試食会に参加してきました。

ラーメン天国・ビール地獄 ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

有名店のラーメンが自宅で、オフィスで食べられるという
「宅麺」というサービスの試食会に行ってきました。

会場には、今、コンビニで売っているすべてのビールが用意されていました!
しかし、この日の僕はバイクで来てしまい… 残念ながら…
ビアテイスト飲料のコンボとなりました… 大量のビールを目の前に… くっ。

ラーメン天国・ビール地獄

こうなったらヤケ食いだ! とばかりに、
有名店のラーメンをたくさん食べてきましたよ!


まずは宅麺の井上さんからサービスについて伺います。

宅麺の井上さん

宅麺はスープも麺もお店で冷凍して、それが自宅やオフィスに届くのだとか。
それを自分で解凍したり、茹でたりして食べるというサービスで、
現在65店舗のラーメンが食べられるのだそうです。
しかも、続々お店は増えていくとのことで、なんだかすごいです。

こんな風に冷凍パックで届く、と。

こんな形で届きます。

ということで、早速いろいろといただいていきます。
こちらは去年、渋谷にオープンした「九月堂」のらーめん。

九月堂 らーめん(あっさり)

1杯目ということで、スープまであっさりとおいしくいただきました。
まだまだドーンと来い!という感じです。

続いて、荏原中延にある「多賀野」の鴨のつけそばです。

多賀野 鴨のつけそば

つけそば、というだけあって、結構アッサリとしていました。
麺がちょっとのびていた気がしないでもないのですが、
このあたり、自分好みに作れるのも、宅麺のいいところかもしれません。

続いて、評判をよく聞くお店「ど・みそ」の特みそ こってり、です。

らーめんダイニング ど・みそ 特みそこってり

これは味がしっかりとしていて、麺も僕好みの太麺でおいしかったです。
かなり個性がハッキリとしているので、こういう食べ比べみたいな時には強いですよね。

そして、次は北千住にある「鶴亀飯店」の四川担々麺です。
このあたりは、本当にラーメン好きじゃないと行かない距離になってきました。

鶴亀飯店 四川担々麺

花山椒の香りがピリリとおいしかったです。
これも個性的で、やみつきになるスープでした。

続いてこちらは横浜にある「流星軒」のパンチつけ麺。

流星軒 パンチつけ麺

こちらはつけダレのみですが、しっかりとしたつけ麺でおいしかったです。
ゴロッと入ったお肉も食べ応えがあってよかったです。お腹いっぱいです。

実際のお店とは、麺の茹で方や時間など、
ちょっとしたことで樽生と缶ビールの違いみたいな
「同じものだけどちょっと違う」味にはなってしまうと思いますが、
自宅にいろいろなお店が集う、と考えれば画期的だと思いました。

そしてもうひとつ画期的だったのが、宅麺のサイトの各ラーメンの紹介です。
なんと、原材料名が書いてあるんです。
各ラーメン屋さんのそのままの原材料が公開されてるってすごいですよね。
ああ、あのお店は化学調味料が入ってないんだ、とか…

ラーメン女子!

それにしてもラーメン好きは恐ろしい…
取り扱ってほしいラーメン屋さんの話をしていたら、
次から次へと名前が出てきて止まらなかったですよ。
ビールもこれくらいメジャーに、いろいろな人に愛されたらいいなぁ、なんて
ビールブログをやっている僕は思いました。

この「宅麺」、ラーメンだけでなく、つけ麺もまぜそばもあるので、
遠くて行けないあのお店や、食べ比べてみたいお店がある時にはオススメです。
いくつかのラーメン店の食べ比べをこんな形でできるなんて、
面白い世の中になったなぁ、と思いました。
ラーメン好きの方はぜひ注目&注文してみてください!

▼宅麺.com
http://www.takumen.com/

▼ビールを飲んだ帰り道、ラーメン屋に妙に惹かれるのは…


 


【SALE!!53%OFF!!】【送料無料】ダイニングテーブル セット ダイニング3点セット 32,550円

タイトルとURLをコピーしました