金秀商事 麦LIFE 零度熟成

金秀商事 麦LIFE 零度熟成 ビール批評

どうも、麦酒男です。

沖縄のビールといえば、皆さん、ほぼほぼオリオンビールと答えるのではないかと思いますが、今回は沖縄のスーパーだけで売っているビールをご紹介したいと思います。沖縄のスーパーマーケット「タウンプラザかねひで」で売っている麦LIFEです。

かねひで 麦LIFE

零度熟成というキーワードでどんな味を想像しますか? コッテリだったり、重かったり、そんな想像をする方は少ないのではないかと思います。スッキリだったり、さっぱりだったり、そんな印象が強いと思いますが、まさにそんな感じのビールでした。このビールはとにかく冷やして、グイグイ飲むのにオススメです。旨みや苦味は少ないですが、その分、余計なものもないです。ビールに近づけようとしている「サッポロ 麦とホップ」とは逆方向に進んでいる商品だと思いました。

ちなみに、かねひで限定の新ジャンル「麦曜日」もあります。

金秀商事 麦曜日

いずれも製造は韓国で行っているようです。

製造は韓国

どうせ沖縄のスーパーだけでしか売られないのであれば、観光客の目にとまり、しかもお土産にできるように沖縄を打ち出したデザインにしたらいいんじゃないかと思うんですが、どうなんですかね。ご興味のある方は、沖縄に観光に来た時にでも、かねひでをチェックしてみていただければと思います。

関連リンク
タウンプラザかねひで 金秀商事(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました