アメリカ 伊勢角屋麦酒 × Schooner Exact MOSAIC IPA

アメリカ 伊勢角屋麦酒 × スクーナーエグザクト モザイク IPA ビール批評

どうも、麦酒男です。

アメリカ・シアトルのブルワリー Schooner Exact Brewing(スクーナー エグザクト ブルーイング)と三重のブルワリー 伊勢角屋麦酒のコラボビール MOSAIC IPA(モザイク アイピーエー)をいただきました。

アメリカ 伊勢角屋麦酒 × Schooner Exact MOSAIC IPA

グラスに注いでみると、脳裏に苦味がよぎるような、ホップらしい香りがします。いただいてみると、IPAとしては少し重厚感に欠けるような印象を持ちました。苦味はあるんですが、フレッシュな感じやフルーティーな香りが弱いからでしょうか。モザイクホップのシングルホップIPAですが、シングルホップだからと言って、単純な味になるものでもないだろうと思いますが、実際はどうなんでしょうか…。

あと、決定的に残念だと思ったのが、パッケージのデザインです。

ちょっと残念なデザイン

伊勢角とスクーナーエグザクトのコラボでどうしてこうなってしまったのか… 缶のパッケージは難しいのでしょうか…

関連リンク
伊勢角屋麦酒(公式サイト)
Schooner Exact Brewing(公式サイト)

伊勢角屋麦酒のスタンダードなビールはしっかりと美味しいのでそちらをオススメしたいです!

タイトルとURLをコピーしました