ビール批評

サッポロビール サッポロ黒ラベル《黒》

どうも、麦酒男です。

サッポロビールの主力商品と言えば、サッポロ生ビール 黒ラベルですが、その黒ビール版という、ややこしい商品が今年も限定でリリースされました。サッポロ黒ラベル《黒》です。

サッポロビール サッポロ黒ラベル<<黒>>

いただいてみると、焙煎の香り、苦味を感じつつも意外とスッキリしていて美味しいです。このスッキリ感は、通常の黒ラベルと同様、米やコーン・スターチを使っているおかげでしょうか。それゆえに、このビールだけを楽しむ、という形で飲むと少し物足りないかもしれませんが、食中酒として楽しめるのではないかと思います。

秋の味覚に合わせるビールとして、カラメル麦芽を使ったアンバーな色のビールもいいですが、(発売時期的にも)このビールもいいんじゃないかと思います。これからさらに寒くなっていくと、タレが濃いめの焼き鳥とかビーフシチューあたりと合わせても美味しそうです。

[関連リンク]
サッポロビール 黒ラベル《黒》(公式ページ)




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »