春限定 クリアアサヒ 桜の宴

ビール批評

アサヒビール クリアアサヒ 桜の宴

どうも、麦酒男です。

クリアアサヒの春限定版「桜の宴」をいただきました。桜がたくさん描かれたパッケージには「みずみずしい春の香り」と書かれています。こちらのビールはフランス原産のミストラルというホップを一部使用しているそうです。

アサヒビール クリアアサヒ 桜の宴

いただいてみると、通常のクリアアサヒよりもフレッシュで美味しい気がしました。気がしました、というのがポイントで、個人的にクリアアサヒ自体に求めているものって、何の邪魔もしないクリアな感じなのですが、何口も飲みたいとは思わないんですね。ただ、このビールに関しては、少しだけ「もう一口飲みたい」と思えたんです。なぜそう思えたのかがわからず…

いずれにしても、総合的には薄く感じるので、長く飲み続けたいビールではないなぁ、と思いました。宴会やお花見の最初の一杯だったり、駆けつけ一杯だったり、そんな感じでグイッといただいて、次に行くのが良さそうです。

[関連リンク]
春限定『クリアアサヒ 桜の宴』(ニュースリリース)




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »