日本クラフトビール FAR YEAST TOKYO BLONDE

ビール批評

日本クラフトビール FAR YEAST TOKYO BLONDE 第1版

どうも、麦酒男です。

日本クラフトビールから発売された FAR YEAST TOKYO BLONDE をいただきました。パッケージには第1版と書かれていますが、仕込みごとに味わいが変わる(進化する?)、ということでそのためのナンバーのようです。

日本クラフトビール FAR YEAST TOKYO BLONDE

KAGUA と比べると、とてもシンプルで綺麗なビールという印象。色味はブロンド、スタイルはピルスナーとなっています。大麦麦芽だけでなく、小麦麦芽を使っているからか、優しくフルーティーな香りがあり、女性的な印象を受けるのかもしれません。

仕込みは御殿場高原ビールの工場で行われているようですが、たしかに御殿場高原ビールのピルスナーを少しスッキリさせたら、こんな感じかもしれないなぁ、と、云われてみてですが思いました。

FAR YEAST TOKYO BLONDE

食前はもちろん、食中酒としても良さそうですが、焼肉とかピザとか、ガッツリ系の食事には負けちゃいそうです。美人には美人らしい振る舞いがあるように、このビールも優しい食事と一緒にいただくといいんじゃないかと思います。

[関連リンク]
Far Yeast Brewing Company(公式ページ)




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »