日本クラフトビール FAR YEAST TOKYO BLONDE 第1版

日本クラフトビール FAR YEAST TOKYO BLONDE ビール批評

どうも、麦酒男です。

日本クラフトビールから発売された FAR YEAST TOKYO BLONDE をいただきました。パッケージには第1版と書かれていますが、仕込みごとに味わいが変わる(進化する?)、ということでそのためのナンバーのようです。

日本クラフトビール FAR YEAST TOKYO BLONDE

KAGUA と比べると、とてもシンプルで綺麗なビールという印象。色味はブロンド、スタイルはピルスナーとなっています。大麦麦芽だけでなく、小麦麦芽を使っているからか、優しくフルーティーな香りがあり、女性的な印象を受けるのかもしれません。

仕込みは御殿場高原ビールの工場で行われているようですが、たしかに御殿場高原ビールのピルスナーを少しスッキリさせたら、こんな感じかもしれないなぁ、と、云われてみてですが思いました。

FAR YEAST TOKYO BLONDE

食前はもちろん、食中酒としても良さそうですが、焼肉とかピザとか、ガッツリ系の食事には負けちゃいそうです。美人には美人らしい振る舞いがあるように、このビールも優しい食事と一緒にいただくといいんじゃないかと思います。

関連リンク
Far Yeast Brewing Company(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました