エクストラコールドBAR 銀座の行列に参ったら…

エクストラコールドBar 銀座の行列 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

暑い日には冷たいビール!ということで、
銀座にあるエクストラコールドバーに行ってきました!
いつも行列ができていると聞いていたので今日は開店と同時に…

エクストラコールドBar 銀座の行列

えっ! 開店前なのに50人くらいの行列が…

聞けば、先頭の方は開店45分前から並んでいたのだとか… 気合が違う…
しかし、炎天下の中、汗をかきつつ、熱中症の危険を伴ってまで待つものなのか…
否! 余計な苦労をする必要はありません!

ということで、エクストラコールドバーの行列に挫けた方に
近くでランチタイムからやっているオススメのお店を2軒紹介したいと思います。

まずは銀座インズ2の2階にある「ビアレストラン スーパードライ 有楽町」。
実は、ここでも飲めるんです、これが!

エクストラコールド

そう、スーパードライ エクストラコールド!
こちらはエクストラコールドバーの行列がうそのように空いていました。
そしてスーパードライ エクストラコールドも普通にいただけました!
冷たくてまろやかでおいしい!

アサヒスーパードライ メニュー

他にも熟撰や隅田川ブルーイングの地ビールもおいてあります。
普通のスーパードライもあるので、エクストラコールドとの飲み比べも出来ちゃいますよ!
窓際に座れば、眺めもいいし、エクストラコールドバーよりいいかもしれません。

ビアレストラン アサヒスーパードライからの眺め

そして、もうひとつ。こちらはエクストラコールドはありませんが、
いろいろなビールがいただけるお店「ブルドッグ」。こちらはインズ1の2階にあります。

銀座 ブルドッグ 店内

お店にはテーブル席の他にこんなカウンターや、外が見えるカウンターもあります。
ということで、僕はすっきりとしたナギサビールのアメリカン・ウィートをいただきました。

ナギサビール アメリカン・ウィート

ブルドッグはちょっとしたおつまみも充実していて、しかもおいしいです。
カレーやハンバーグもいろいろと種類がありますので、お昼時にもいいですね。

メニュー

しかし、まさか土曜日の午前中からビールに大行列ができているとは思いませんでした。
この調子だとおそらくは空いている日なんてものはなくて、
エクストラコールドバーは、いつ行っても混んでるお店になっているんじゃないかと思います。

どうしてもここで飲まないと気がすまない人は仕方が無いですが、
入店するのもかなりのハードルが高いので、
エクストラコールドやうまいビールが飲みたい場合は
近くのお店でゆったりとビールを楽しむことをオススメします。
 

▼スーパードライエクストラコールドBar
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/

▼ハイネケンエクストラコールドを飲んできた。
http://draftbeer.jp/topics/6551

タイトルとURLをコピーしました