Dogfish Head Craft BreweryのYoutubeチャンネルが面白い!

どうも、麦酒男です。

海外のビールのラベルを見ていると、いろいろなものがあり、
日本のラベルは画一的だなぁ、なんて思ってしまいますが、
やっぱり海外のブルワリーは突き抜けているなぁ、と再確認した
動画を見つけたのでご紹介したいと思います。

とあるブルワリーが更新している動画なのですが…


これは、アメリカはデラウェア州にあるマイクロブルワリー、
Dogfish Head が更新している動画です。
何かしら毎週更新しているようなのですが、
とても興味深い内容だったり、ユーモアがあったり、
素敵なものになっています。

そもそも、世界のブルワリーを探しても、
ここまで動画を使って情報発信をしているところは
そんなにないかと思いますが、そのマインドだったり、
チャレンジだったりは素敵だと思います。

日本のブルワリー、もしくは飲食店でも
こんな風に動画でプロモーションを行うところが出てくると
面白いのになぁと思いますが、やっぱりハードルが高いのでしょうか。

▼Dogfish Head Craft Brewery Channel
http://www.youtube.com/user/dogfishheadbeer

タイトルとURLをコピーしました