どうも、麦酒男です。


オリオンビールの生が、いつも100円のお店があるということで、
早速行ってきました。カウンター席もあるということで、
ひとり飲みが多い最近、こういうお店があると助かります。


那覇・県庁前 ぼんぢりや 一銀通り店


伺ったのは「ぼんじりや」という海援隊沖縄グループのお店です。
オリオンの生、しかもジョッキが100円、そしてお通しが300円のポテトサラダ、というね。


お通し ポテトサラダ


ビールの値段が安いから、お通しがおかしく見えちゃうという…
メニューには「オリオン生ビが百円」とありますが…


那覇 ぼんぢりや ドリンクメニュー


オリオンビールなのか、それともオリオンビール社の何かが100円なのかは、
飲んでもあまりわかりませんでした。もしかしたら発泡酒とかかも…


ぼんじりや オリオンビール




まあ、でも、この100円ビールは無問題!


沖縄のお店なので、ビール以外にも泡盛もあり、そちらもオトクです。
オールタイム、セット込で600円で飲み放題って!


飲み放題!


なるほど、この多良川ブラウンが飲み放題なのですね。


飲み放題の泡盛


って、メニューを見たら、普通に頼むとボトル1,500円って!
ふたりまでだったら間違いなくオトクですね。


同じ泡盛でも…


さて、ドリンクの安さに感動しましたが、
おつまみもいろいろとリーズナブルなお値段です。


那覇 ぼんぢりや メニュー


まずは、とりももたたき 420円をいただきます。


鶏ももたたき


地鶏ではないと思いますが、しっかりとした歯ごたえと
お肉の風味がしっかりとあって美味しかったです。これで420円はリーズナブルだわ。
そして、今回は食べられなかったんですが、馬刺し490円ってのも気になりますね。


続いては、カレー塩鶏じゃが、です。


鶏カレー炒め


ご家庭向けな感じのメニューですが、400円のわりに結構なボリュームがありました。
これを食べたために馬刺しが食べられなくなりました。
ひとりでもリーズナブルではあるんですが、いろいろと食べられないのは致し方なし。


このお店は名前の通り、焼き鳥もやっていて、次回はそちらも食べてみたいと思います。


二の腕


にの腕、気になります…


ということで、ひとりでもみんなでも安く飲めるぼんじりや。
大酒飲みと一緒の時は、このお店がかなり重宝する気がします。


▼ぼんぢりや 一銀通り店
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47007279/



大きな地図で見る