どうも、麦酒男です。


今年も春のビールミーティングを無事に開催できました!


春のビールミーティング2013


春のビールミーティングは今年で4回目!
今年も六本木の豚組しゃぶ庵での開催となりました。
いつもありがとうございます!


そして、今回は自然食研さんから「しじみ習慣」をいただきまして、
皆さんに配布させていただきました! これで二日酔い知らず!?


しじみ習慣!




今年のビールミーティングですが、まずは豚組の國吉さんにご挨拶をいただき…


豚組 國吉さん


サッポロビール 細川さんの掛け声で乾杯です!
(細川さんの写真、撮り忘れてました… ごめんなさい…)


乾杯!


この日は北海道限定で販売されている「黒ラベル the 北海道」も少し登場して、
通常の黒ラベルとの飲み比べも楽しむことができました。


サッポロビール 黒ラベル the 北海道


最初の乾杯が終わったら、食事もどんどん出てきます。


食事もします。


軽めの食事から、お肉を使ったお料理もいろいろと…


バフェ形式


続いてはキリンビール 和田さんとハートランドで乾杯!


キリンビール 和田さん


各テーブルでも乾杯をしつつ…


乾杯!


ポーズをしつつ… この頃はまだ外が明るいんですね。


クラフトビール系女子


続いてはサントリーの美人広報の登場です。
おこちゃまカメラマンにむけてナイススマイル!


サントリーの美人広報


サントリーさんは、もちろんプレモルで乾杯!


乾杯!


おじさんたちも陽気にビールを楽しみます。


おじさんず?


そして、アサヒビールさんですが、今回は現場に来られないということで
メッセージをいただきました。喉の調子が悪い僕の代わりに
以前、地ビール業界就職日記を書いてくれたやらくんが代読!


アサヒビール代理


アサヒビールはファンの多い「アサヒ スタウト」で乾杯しました!


しゃぶ庵ですからもちろんしゃぶしゃぶも出てきます。綺麗なお肉!


豚しゃぶ


豚肉なので、とりあえず生ってのはNGが、意気込みって感じでしょうか。


肉食系男子?


大手メーカー4社に加え、ゲストビールはドイツのプランク醸造所のビール、
そしてアメリカのモイランズのIPAをいただきました。


プランク醸造所のビールのインポーターでもあり、
ゲストブログを執筆していただいているコバツさんの発声で…


コバツトレーディング こばつさん


乾杯の歌を唄って乾杯!


乾杯の歌!


ということで、今回もいろいろなビールをいただきました!
僕は写真を撮り逃してしまったので、参加者のピッコロさんから写真を拝借。


今回のビール


最後にみんなで記念撮影! ビールは笑顔の似合うお酒!


春のビールミーティング2013


いや~、今年も楽しかったです。
ご参加いただいたビールメーカー、関係者の皆様、
お越しいただいたビール好きの皆様、
そして豚組スタッフの皆様、ありがとうございました!


また皆さんと乾杯できるのを楽しみにしています!!