夏のビールミーティング in 赤坂、無事に終了しました!

みんなで乾杯! ビールミーティング

どうも、麦酒男です。

7月26日「夏のビールミーティング in 赤坂ビアホーン」が開催されました。
なんと、ビールミーティング史上初、スポンサーがついて、
参加費無料となったこのイベントに参加できた方は20名!

赤坂 ビアホーン

会場となったビアホーンは赤坂にあるオリジナルビールを出すお店で、
角型のグラスで出てくるドイツスタイルのビールと、
それに合う美味しいお料理が特徴です。

まずは参加者の皆さんと、ドイツ式の乾杯を!
アイン、ツヴァイ、ドライ、プロ~スト!

夏のビールミーティング in 赤坂ビアホーン


ビールミーティングはいつも通り、「ビールを飲めばみんな友だち」ということで、
席次も名札もなく、適当に座って、適当に話してもらいました。
おいしいビールとお料理があれば、勝手に盛り上がっていくもんですよね。

夏のビールミーティング in 赤坂ビアホーン

ビールメニュー6種類(ザ ホーン、ダークホーン、ホワイトホーン、イエローホーン、
レッドホーン、ブラックホーン)が飲み放題、そしてお食事もいろいろと出てきました。

夏のビールミーティング in 赤坂ビアホーン

中でも評判だったのが、写真左側に写っているフライドオリーブ。
フーターズにはフライドピクルスがありますが、オリーブもいけるんですね。

サラダ&ソーセージ、フライドオリーブ

こちらもビールに合うお料理、
3種のチーズ&ハーブ&ほうれん草のオーブン焼きです。

ほうれん草のオーブン料理

こってりとお腹にたまりつつも、くせになる味です。

他にも、このお店イチオシのメニューだという、
ガーリック&スパイスとオリーブオイルで若鶏を焼いた
ファイアローストチキンも出てきました。

ディッシュマンさんとチキン

ビアホーンのビールで、僕が一番すきなのがダークホーンです。
香りと味わい、苦味のバランスがとれてておいしいんですよね。
そしてこのホーンのグラス、カーブが綺麗ですねぇ。

ダークホーン

ちなみにこのグラス、見ているだけじゃわかりませんが、すごく軽いんです。
すべて手づくりで、ひとつひとつ形がちょっとずつ違うんだとか…

グラスといえば、壁に飾ってあった角のグラスでも飲ませていただきました。

角でも飲めますビアホーン

高価なものとのことで、丁重に乾杯して…

角で乾杯!

角で飲む!

角で飲む!

角で飲む!

角で飲む!

角笛を吹いているようですが、位置が逆ですね。飲んでます。

ということで、美味しいビールとお食事が終わったら、
みんなで記念撮影をして終わりました… 一次会は…

みんなで乾杯!

せっかく赤坂にあるお店なんだし、ということで、
行ける人たちで二次会にも行って来ました。二次会のお店はもちろん、
僕がクラフトビールのラインナップを監修させていただいた壌 泡組です。

二次会は赤坂 壌 泡組

ゲストの方が10人以上いた気がしますが、その他にも今回のイベントを
スポンサードしていただいたディッシュマンさんや関係者の方も来て頂き、
みんなでワイワイと飲みました。

赤坂 泡組ではクラフトビールで乾杯!

今回ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
スポンサードしていただいた関係者の皆様、ありがとうございました。
今回惜しくも参加できなかった皆様、次回はぜひ。

次回は秋のビールミーティング、でしょうか… どうぞご期待ください!

▼参加された方のブログ
赤坂The Beer Hornで夏のビールミーティング!いつも心に栄養を
「夏のビールミーティング 2012」に参加しました。クラフトビール東京おすすめガイド
Beerミーティング行くぜっ!さっくん☆

タイトルとURLをコピーしました