おいしいお店

浦和「ぶっちょ」 ペアリング&ビール

どうも、麦酒男です。

浦和でクラフトビールの飲めるお店「ぶっちょ」に行ってきました。

以前は何種類かコエドビールがあったのですが、
現在は、伽羅のみとなっていました。ということで、伽羅を!

浦和 ぶっちょ


コエドビールのグラスで1杯500円!
この美味しさを考えれば、素敵なパフォーマンスです。

浦和 ぶっちょ ドリンクメニュー

お店はカウンター中心の1階、そして団体利用も可能な2階があるそうです。
この日は夕方6時過ぎに行ったのですが、サラリーマン2人とお姉さま方2人の
2組がいらっしゃいました。

浦和 ぶっちょ 店内

この後に予定があったこともあり、あまり食事のメニューに
手を出せなかったのですが、リーズナブルなものから
ビールとの相性が良さそうなものまでいろいろとありました。

浦和 ぶっちょのメニュー

中でもオススメは餃子ということで、これは食べないわけには行きません。
次のお店のことは置いといて、餃子をいただきました。

浦和 ぶっちょの餃子

2口で食べられるくらいのサイズの餃子は、外がカリッと、
中はジューシーというお手本のような餃子でした。
奇をてらったものではなく、ビールとの相性が抜群で美味しかったです。

ジューシーな餃子

餃子は、焼き餃子以外にもいろいろと種類があったので、
次回伺った際には他のもいただいてみたいと思います。

一応、野菜成分をということで、アボカドもいただきました。
こちらは想定の範囲内の美味しさ。

アボカドの刺身

次の予定までもうちょっと時間があったので、
串揚げもいただきました。

串揚げ5本盛り

こちらはテーブルにあるソースをかけていただくのですが、
基本はサクッとしつつも、ソースがかかったところはしんなりとして、
それがアクセントになって良かったです。

それにしても、美味しい餃子とコエドの伽羅のペアリングがあれば、
もうそれだけでだいぶ満たされる気がします。まさに最強のペア!
ぶっちょでは、そんな最強タッグをぜひお試しいただければと思います。
ごちそうさまでした!

▼ぶっちょ
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11003232/


大きな地図で見る

  1. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »