オラホビール キャプテンクロウ・エクストラペールエール

オラホビール キャプテンクロウ・エクストラペールエール ビール批評

どうも、麦酒男です。

ビア・ウェブマガジン「THE TRANSPORTER」とオラホビールのコラボレーションで生まれたというビール、キャプテンクロウ・エクストラペールエールをいただきました。

オラホビール キャプテンクロウ・エクストラペールエール

「もっと香りを!もっとキレを!もっとホップを!」ということで造られたようですが、まさにその通りのビールでした。グラスに鼻を近づければ、ホップのフルーティーな香りが素晴らしく、飲めば苦みも素晴らしい。食事の相性を気にしなければいけないくらい強い苦みも好きなのですが、このビールはそのギリギリのラインで苦く… キャメロン・ディアスのような美人というかね… ギリギリですごく魅力的なビールだと思いました。

ところで、キャプテンクロウってなんだろう? ドラクエ?

キャプテンクロウ 解説

と思ってたら、通販サイトにこんな説明が…

大量のホップを使い、心地よい苦味と強烈なホップアロマが特徴的!!
クロウ=カラスは太陽の使い。ホップの守り神です。

お、おう!

とりあえず僕は Amazon のお試し4本セットが安かったので、
さらに追加で買いましたよ。オススメです!

関連リンク
信州の地ビール OH!LA!HO BEER オラホビール(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました