どうも、麦酒男です。

ビア・ウェブマガジン「THE TRANSPORTER」とオラホビールの
コラボレーションで生まれたというビール、
キャプテンクロウ・エクストラペールエールをいただきました。

オラホビール キャプテンクロウ・エクストラペールエール

「もっと香りを!もっとキレを!もっとホップを!」
ということで造られたようですが、まさにその通りのビールでした。
グラスに鼻を近づければ、ホップのフルーティーな香りが素晴らしく、
飲めば苦みも素晴らしい。食事の相性を気にしなければいけないくらい
強い苦みも好きなのですが、このビールはそのギリギリのラインで苦く…
キャメロン・ディアスのような美人というかね…
ギリギリですごく魅力的なビールだと思いました。

ところで、キャプテンクロウってなんだろう? ドラクエ?

キャプテンクロウ 解説

と思ってたら、通販サイトにこんな説明が…

大量のホップを使い、心地よい苦味と強烈なホップアロマが特徴的!!
クロウ=カラスは太陽の使い。ホップの守り神です。


お、おう!

とりあえず僕は Amazon のお試し4本セットが安かったので、
さらに追加で買いましたよ。オススメです!

[関連リンク]
信州の地ビール OH!LA!HO BEER オラホビール(公式サイト)


キャプテンクロウ・エクストラペールエール 350ml
お試し4缶セット 1,200円