台湾 Taiwan Ale Brewery 烤肉專家

台灣艾爾 烤肉專家 Lemon Paleale ビール批評

どうも、麦酒男です。

台湾で面白いビールを見つけたので買ってきました。完全にジャケ買いです。烤肉專家 Lemon Pale Ale、ということで焼き肉の時に飲むと美味しい、レモンのペールエールのようです。

台湾 Taiwan Ale Brewery 烤肉專家

いただいてみると、レモンの香りは感じられますが、ペールエール的なホップの香りと苦味が弱い印象です。お肉に合いそうではあるけど、ホップが弱いので、脂を流して口内をリセットするパワーが弱いかな… 飲むと口の中がリセット、という感じではなく、レモンティーを飲んだような感じになってしまいました。もうちょっと焼き肉だったり、ステーキだったり、なにか肉との相性を考えたセッティングがあったんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか。

ちなみに、台灣艾爾(Taiwan Ale Brewery)には、烤肉專家以外にも「海鮮達人」というヘーフェヴァイツェンや「鹹酥雞大佬」という鶏のから揚げとの相性が良さそうなアメリカンペールエールもあるようです。

台灣艾爾啤酒

こちらも飲んでみたいですね。次回、台湾に行ったらチェックせねば!

関連リンク
台灣艾爾啤酒(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました