台湾・台北「Mikkeller Taipei」で立ち飲みしてきた。

ミッケラー台北 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

台北にもミッケラーのバーがある、ということで行ってきました。台北には2店舗あるようですが、最初にオープンした「Mikkeller Taipei」で、西側にあるお店です。

近くには、商店街があります。

商店街

ミッケラーのバーは、100年の歴史を持つ洋館にありました。

100年の歴史を持つ洋館

1階にカウンター席、2階にはテーブル席があるようです。

Mikkeller Taipei

僕は子どもを抱っこしつつの訪問だったので、1階のカウンターで立ち飲みをすることに…

ミッケラー台北

タップは24本、ミッケラー以外のゲストビールもつながっていました。

Mikkeller Taipei ビールリストその1

飲んだことのあるビールがひとつも無く、しかも子連れのため飲めても2杯…

Mikkeller Taipei ビールリストその2

そんな中、1杯目に選んだのは Tiwanese Dream というシトラ(ホップ)をドライホッピングしたというピルスナーです。

Tiwanese Dream

見た目にも色が濃いですが、ホップの香りと苦味をしっかりと感じられる、やや重いピルスナーでした。

ちなみに数は少ないですがフードもありました。今回は子どもも食べられそうな…

フードメニュー

鶏肉飯(約680円)にしてみました。

鶏肉飯(約680円)

これでスモールサイズのビール1杯と同じお値段です。食費は安く押さえられる台湾ですが、ミッケラーのバーで定食チックなものをいただいてもこの値段というのはありがたいですね。もちろん、美味しかったです。お店の入り口に描かれていた刈包も食べてみたかったんですが、また次回ですね。

さて、2杯目は人気のニューイングランドスタイルIPA、Haze of Spades 3.1というビールです。

Haze of Spades 3.1

フルーティーでジューシーで、それでいてアルコール度数が高い、というかなりボディの強いビールでした。「飲みやすいビールが好きだって?」というミッケラーの言葉が聞こえてきそうなグラスのデザインです。

MIKKELLER らしいグラス

ということで、短時間の滞在でしたが、ミッケラーらしいオシャレな空間とビールを楽しみました。他のお客さんを見ていると、パッと来てサクッと飲むなり買い物をするなりして帰るお客さんが多かったように思います。今回は2階には行かなかったんですが、ゆっくり時間を過ごしたい場合には2階を利用するのがいいかと思います。

関連リンク
米凱樂啤酒吧(Tripadvisor)
Mikkeller Taipei 米凱樂啤酒吧 大稻埕(Facebookページ)

タイトルとURLをコピーしました