アメリカ Bear Republic Brewery RACER5 IPA

ビール批評

どうも、麦酒男です。

アメリカのベアリパブリックのレーサーファイブ IPAというビールをいただきました。

生ビールブログ -とりあえず生!--ベアリパブリックレーサー5

グラスに注いだ時からホップのフルーティーな香りが広がります。
飲んでみても香りの後に一気に押し寄せる苦味がとてもおいしいです。
IPAの中でも苦味も香りも強いビールなのではないかと思います。

飲む時のビールの温度って見落としがちですが、
冷やしすぎるとどうしても風味や香りは弱くなってしまいます。
このビールに関しては、冷蔵庫で保存するのを計算しているかのように
冷蔵庫から出してすぐに飲んでもおいしいビールだと思いました。
アルコール度数も7%とちょっと高めでいい感じです。
家でいただくIPAとしてはベストかもしれません。

Bear Republic Brewery のサイトを見ると他にもいろいろと
おいしそうなビールがたくさんあります。
Hop Rod Rye とか Special XP Pale Ale とか飲んでみたいですねぇ。

▼Bear Republic Brewery
http://www.bearrepublic.com/


IPAトライアルセット6本 3,200円

タイトルとURLをコピーしました