サッポロビール 大人の★生 黒ラベル

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

2010年になり サッポロ黒ラベルのCMが新しくなりました。

今年、黒ラベルは「大人の」をテーマに
自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」ということを訴求していくのだそうです。
そのCMは、妻夫木くんが魅力ある大人たちに出会える
架空の「大人エレベーター」に乗っていろいろな大人たちの話を聞きにいくというものです。

生ビールブログ -とりあえず生!--サッポロビール 大人の★生 黒ラベル

おそらくこのCMは、役者さんに設定だけを渡し、
後はカメラを回したままにして自由に話してもらったものを
撮影したものだと思いますが、妻夫木くんといろいろな大人との会話が
とても味わい深くて面白いです。

サッポロのサイトでもCMの動画を公開していますが、
中でもサイト限定で公開されている
54階のスペシャルムービーが特に印象深かったです。

妻夫木くんの「ビールとは?」という問いかけに
54歳の中村勘三郎さんとCharさんがなんと答えるのか…
この答えがまた良いんですよねぇ。

今年もビールを通じて、こんな素敵なコミュニケーションができたら
うれしいなぁ、なんてことを考えさせられるいい動画でした。
ぜひおいしいビールを飲みながら見てみてください。

▼サッポロビール 大人の★生 黒ラベル
http://www.sapporobeer.jp/beer/

タイトルとURLをコピーしました