ハワイでビールを飲んできました。

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

いよいよ夏本番間近、ですが、
先日、ハワイに行ってきました。

ハワイの海

向こうはしっかりと夏で、
カラッとしている気候もあって
ビールがとってもおいしかったです。

まず、到着してすぐにチーズケーキファクトリーへ。

チーズケーキファクトリー

ちなみに日本にあるチーズケーキファクトリーは
本当にチーズケーキだけしかありませんが、
こちらは全く別物で、パスタやサンドイッチもおいしい
アメリカンレストランです。
そこでハワイのコナブルワリーで作られている
ロングボードラガーの樽生をいただきました。

ロングボードラガーの樽生

日本でも瓶ビールで出しているお店を
最近は結構見かけますが、コナビールは
どれもなかなかおいしいんですよね~。
その樽生なので期待していただきました。
飛行機での長旅のせいもあってか、
とってもおいしかった!
スッキリとした苦味。何杯でもいただきたい味でした。

そしてスーパーに寄って、いくつかビールを買って
ホテルに帰りました。ビーチを眺めながら、
何杯もビールを飲みました。ん~、贅沢。

ハワイで飲んだビール

さっきのロングボードラガーがくせになり、
瓶でも買ってきてしまいました。

で、みんなハワイのビールだと思って
買ってきたんだけど、写真左のビール、
MOOSEHEAD LAGER はカナダのビールでした。
どうりでラベルに鹿の頭が描いてあるわけです。
こちらのビールはあまり特徴の無い味でした。
ただ、雰囲気で、なんとなくおいしくは感じました。

やっぱりビールそのものの味も大事だけど、
天候や雰囲気って大事ですよねぇ。

そしてこんな珍しい(?)ビールもいただきました。

SAPPORO RESERVE

SAPPORO RESERVE。
ALL MALT BEER と書いてあるので、
日本の黒ラベルとは違うビールのようです。
日本ではサッポロ系列のプレミアムビールといえば
エビスビールか、北海道限定の
サッポロクラシックなのですが、
海外にはそれ以外のビールがあるんですね。
味は、黒ラベルとエビスの間くらいの味で、
ほどよい苦味のあるビールでした。

他にも MEHANA や keoki などハワイのビールを
いくつかいただきましたが、どれも苦味が強くて
おいしいビールでした。

ハワイでちょっと残念なのは、
アメリカの法律で屋外で飲めないこと。
綺麗な海を目の前に、太陽の光を浴びながら
グイッといきたいところなのですが、
一般的にはそれはできません。
(プライベートビーチなどでは別だと思います)
なので、外ではミネラルウォーターを飲んでいました。

外ではミネラルウォーター

ソフトドリンクだと、ダイエットーコークプラス という
日本では見かけないダイエットコークを見つけました。

ダイエットコークプラス

なんでも、ビタミンとミネラルが入ってるらしい。
日本でもそのうち発売されるのでしょうか?
味はダイエットコークとあまり変わらなかったと思います。

というわけで、ハワイでのバカンスを終え、
日本に帰ってきました。ハワイでのビールもうまかったけど、
梅雨が明ければ、いよいよビアガーデンのシーズン到来です。
屋外で飲める幸せをたくさん味わいたいと思います!
今年も飲むぞ~!

タイトルとURLをコピーしました