新宿「デリダイニング 写楽」 輸入もの&ビール

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

今日は新宿にある「デリダイニング 写楽」という
世界のビールが飲める、というお店に行ってきました。

まずは普通に生ビールで乾杯。そして
煮込み系のメニュー「もつキャベ」をいただきました。

もつキャベ

これはもつ煮込みにキャベツがセットになっているもの。
別々に食べてもよし、キャベツにくるんで食べてもよし。

そして定番のメンチは「俺んちのメンチカツ」というもの。

俺ンチのメンチ

俺んちというくらいなので、藤岡弘、さんが食べるような
男くさいメンチを想像していたのですが、意外に小ぶりでした。
たしかに客層を見ると女性が多かったです。
カウンターでいただいたのですが、
両隣とも女性2名のお客さんでした。

カウンターにはこんな風にいくつかのメニューが
並んでいます。今回はいただきませんでしたが、
手羽餃子がおいしそうでした。

カウンター

このお店の特徴でもある世界のビールもいただかなくては、
ということで、ドイツではメジャーだという
ヴァルシュタイナーをいただきました。

ヴァルシュタイナー

ただ、樽生ではなく輸入ビールだったので、
普通に通販で買って飲むのとあまりかわらず
そんなにオトク感はありませんでした。
同じような他のお店に比べれば安いんですけどね…。

ということで、このお店、他のお客さんもそうでしたが、
時間がない時や急いでいる時にサクッと入るような
立ち飲み的スタンスで入るといいかも、と思いました。
ビール2杯とおつまみ2品くらいがちょうどいいかも。

▼新宿「デリダイニング 写楽」
http://r.gnavi.co.jp/g170808/

タイトルとURLをコピーしました