リヤカーで立ち飲み屋

リヤカーで日本一周をしている立ち飲み屋「SmileEarth 放浪店」

どうも、麦酒男です。

自転車リヤカーで日本一周をしながら立ち飲み屋をやっているという
「SmileEarth 放浪店」が現在、沖縄に来ているということで、
早速行ってきました。この日は那覇の国際通りに居りましたよ。

SmileEarth 放浪店@国際通り

Cafe&Bar Smile Earth は高円寺にあるお店で、
世界一周をした方がやっているとのこと。旅好きの集まるお店だとか…
そして、こちらが放浪店マスターの野村さん。沖縄で越冬するとのことですよ。

SmileEarth 放浪店

そして、その相棒とも云うべきリヤカーがこちら。
クロネコヤマトのリヤカー自転車と同じ型だそうです。

リヤカー

さて、そういえば、ビールを飲むのを忘れていたんですが、この日は寒かったので、
オススメの紅茶のお酒と豆乳のホットカクテルをいただきました。
お酒はだいたいどれも1杯500円とのことで、こちらも500円でした。

紅茶のお酒&豆乳のカクテル

まさしくミルクティーという感じで、かなり美味しかったんですが、
ソフトドリンクのようでした。アルコール度数が低いのか、
それとも僕がわからないくらい酔っていたのか…

SmileEarth 放浪店のラインナップを伺ったのですが、
僕の大好きな伊江ラムが無かったので、差し入れさせていただきました。

伊江ラム、うまし!

沖縄でも飲んだことがある人が少ないのですが、オススメのお酒です。
(ちなみに伊江ラム ゴールドのソーダ割りが好きです)

伊江ラム

乾き物もサービスでいただきました! ということでみんなで盛り上がっていると…

乾き物

夜中の2時だというのにたくさんの人が集まってきました。

集まってきました!

基本立ち飲みなので、そこまで長居するお店でもないかもしれませんが、
せっかくなので、見かけた際には1杯でも飲んでみてはいかがでしょうか?
マスターの旅の話を肴にいただくお酒もまた格別なはず。
次はキミの街で会えるかも!? って、春以降になりそうですけども。

[関連リンク]
リヤカー日本一周~Smile Earth 放浪店~(ブログ)

  1. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »