LIBATIOUS

麦酒雑記

好みのビールを整理して、オススメ、配達までしてくれる『LIBATIOUS』

どうも、麦酒男です。

いろいろなサイトを紹介しれくれるサイト 100SHIKI
ビール好きが喜びそうなサイトが紹介されていました。

好みを伝えると毎月ビールを届けてくれる『LIBATIOUS』

LIBATIOUS

タイトルの通り、このサイトでは自分の好みのビールを登録していくと、そのビールの情報を教えてくれたり、届けてもらうことができるサービスです。(ただし、残念ながらアメリカのみ)

登録すると、まずは色々なビールが出てきて、それが欲しいのか、好きか、嫌いかをレーティングしていく画面になります。

レーティング

ここでの好みが後でオススメされるビールにつながるようです。出てくるビールはアメリカだけではなく、世界各国のものがありました。

国リスト

もちろん日本もありました。大手メーカーのビールもありますが、僕も聞いたことのないようなクラフトビールもあり、なんだか不思議な感じです。

ビールリスト

サービスに登録しなくても、どんなビールがあるのか検索することもできます。この検索画面がなかなか面白くて、アルコール度数や色、苦さからも検索ができるんです。IBU(苦さ)120以上のビール、なんて検索方法も可能。

ビール検索

日本では受けられないサービスなのですが、こういう風に自分の好みや気になるブルワリーを登録しておいて、毎月1回ビールを届けてくれるサービスってビール好きにとって うれしいですよね。日本でもできないものでしょうか…

▼LIBATIOUS
http://libatious.com/




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »