けやきひろばビール祭り

麦酒雑記

けやきひろば 春のビール祭りで楽しくビールを飲みまくろう!

どうも、麦酒男です。

さいたま新都心で5月22日まで開催されている
けやきひろば春のビール祭り」に行ってきました!

なんとこのイベント、いろいろな地ビールが1杯500円で飲めるという素敵なイベント。
しかも、おつまみも基本的に500円程度で
いろいろなおいしいものがリーズナブルに楽しめちゃいます。

けやきひろばビール祭り


会場への入場は無料で、中にはテントもあります。

テントの中でもビール。

お祭り(広場)の名前のとおり、けやきの木もたくさんあり、
けやきの木の下で飲んでいる人たちもたくさんいました。

けやきの木の下…

地ビールは箕面ビール、サンクトガーレン、いわて蔵ビール、
ろまんちっく村クラフトブルワリー、コエドブルワリー、木曽路ビール、
栃木マイクロブルワリー、T.Y.HARBOR BREWERY…などなど、
いろいろな地ビールのお店がありました。

箕面ビール!

なかでも、サンクトガーレンの行列が途絶えなかったのが印象的でした。

サンクトガーレンは行列がたえず…

4種おためしセットを販売していたのが大きいかもしれません。
このあたりは流石だな、と…

おためしセット

いろいろなビールがあるので、いろいろ飲んでみたいですもんねぇ。
他のブルワリーさんもやってほしいなぁ…

地ビールだけではなく、サッポロビール系のブースもありましたよ。

大手のビールもあります。

ということで、いろいろなビールを飲みつつ、いろいろな方とビールを飲みつつ…

初日、しかも平日なのに、かなりの混雑で座る場所がなく、
立ち飲みしていたら「ここ座りますか?」と声をかけていただきました。

ということで、みんなで乾杯したりもしつつ…
こういうユルさ寛容さが好きです、ビール。

乾杯!

おつまみもいろいろとありました。

いろんなお店がありました。

こちらは宇都宮餃子のお店、ビールの最高のおつまみって餃子ですよね!?

宇都宮の餃子

ということで、ゲット! 餃子は300円でした。リーズナボー!
さいたま新都心まで来るコストはかかりますが、
数杯飲んで食べたら、お釣りがくる感じですね。

餃子 300円

福島県から来たお店もありました。
えごま豚の串焼き、僕が行った頃には売り切れでした。悔しい。

福島のお店もありました。

もちろん、ビールと食事だけではなく、こんなリア充なエリアもありつつ…

リア充エリア

リア充になりたい酔っ払いもいたりしつつ…

告白タイム

みんなでおいしいものを食べて盛り上がれる、楽しいお祭りでした!

同級生も盛り上がる

日曜日まで開催していますので、
ビールやお祭りが大好きな方はぜひ伺ってみてください!
いろいろな地ビールがお手軽に楽しめるってだけでも
行く価値はあるんじゃないかと思います。

プレ美人×麦酒

個人的には、美人×麦酒に出てくれそうな女性が見つかったのが…
いえいえ、ほんと、いろいろな人と乾杯できて楽しかったです。
ビール最高!! カンパーイ!

 
▼けやきひろば春のビール祭り
http://www.saitama-arena.co.jp/beer_keyaki/

  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »