麦酒男、毎日ビールを飲みながら減量しました。

麦酒男、毎日ビールを飲みながら減量しました。 ぼくの健康

どうも、麦酒男です。

2020年3月に減量を宣言しました。

麦酒男、減量しますよ。
運動をして、食事の量を減らして、もちろんお酒の量(というよりは飲む回数)も減らします。ブログの更新がだいぶ減ると思いますが、ゆっくりと続けていきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

コロナ禍でお酒を飲む機会が減って、ブログを書く頻度も減って、体重はどうなったでしょうか…?

体重の推移

3月時点での目標だった74kgまでは減らすことができました。(が、グラフを見てわかるように最近は停滞してますね…) 体重的には、沖縄に来た当時と同じ数値に戻ったという感じです。

去年よりも酒量が減った(とはいえ、毎日1リットルは飲んでますけども…)ということもあるんですが、何よりも大きかったのは、ジョギングです。5月くらいから本格的に走りはじめて、8月は月間160km走りました。先月と今月は100kmくらいに落ち着いてます。

ジョギング

毎回1時間くらい走って、消費カロリーは600kcal程度ですが、月に換算すると8,000kcalくらいになります。ビールを500ml飲むと250kcalくらいなので、元の体重を維持するには、毎月ビール16リットルくらい飲む必要があった、とも言えますかね。

ジョギングの結果

今は、「一定期間ジョギングをしないとなんだか気持ち悪い」というゾーンに入っていますので、筋トレも併せつつ引き続きジョギングを継続していこうと思っています。

ちなみに、今はマイプロテインを飲みつつ筋トレして、燃焼系カプセルを飲んで走ってます。


リキッド L-カルニチン カプセル

そして、ランチは容赦なく食べています。その様子はこちらでどうぞ。

いろいろありましたが、体調や生活習慣の改善もしやすかった2020年でした。2021年はどうなりますか。いずれにしても、美味しいビールを楽しむために健康でありたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました