沖縄のリーズナブルな居酒屋第3世代「ぼんぢりや本店」で2時間飲み放題980円

沖縄のリーズナブルな居酒屋第3世代「ぼんぢりや本店」で2時間飲み放題980円 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

居酒屋も飲兵衛も通常運転に戻りつつあります。ひさしぶりにジョッキでビールをガンガン飲みたいな〜、ってことで、沖縄の大衆居酒屋「ぼんぢりや 本店」に行ってきました。

沖縄・那覇「ぼんぢりや本店」

こちら、蛇口から泡盛が出ることで有名な居酒屋ですが、他にも「オリオン麦職人」のジョッキが100円ってのも特徴だったりします。そして、麦職人を含めたドリンクが2時間980円で飲み放題!

ドリンクメニュー

ということで、2時間の飲み放題を選び、1杯目の麦職人! 到着と同時に半分飲んじゃいました。うんまい!

ビールがうまい!

「ぼんぢりや」は沖縄の居酒屋の第3世代くらいでしょうか。平成に流行った感があります。それだけにおさえるべきメニューはしっかりとおさえつつ… あ、こちら、牛すじ煮込み(590円)です。

牛すじ煮込み(590円)

沖縄料理も出して、観光客でも楽しめるようにしつつ… こちらは魚天ぷら(590円)です。

魚天ぷら(590円)

新しいメニューも愉しませてくれる、安心して飲める居酒屋なんです。はい、こちらは三色ギョウザ(590円)です。

三色ギョウザ(590円)

3色は肉餃子、もずく餃子、ゴーヤー餃子という構成なんですが、県民でも観光客でも楽しめることがわかるかと思います。

そして、特徴的なのが炭火焼きです。宮崎の地鶏のように、お肉を網に入れて、炭火でガンガン焼いていくメニューもあります。

炭火焼き

炭の香ばしい香りとジューシーなお肉の食感がたまりません。

鶏焼きメニュー

こちらは炭火で焼いた鶏せせり(350円)です。柔らかくて、美味しいせせりはビールとの相性バツグンです。

鶏せせり(350円)

こちらは炭火ではありませんが、にんにくの芽と砂肝の炒めものです。こういうスタンダードなメニューがいいんですよねぇ。

鳥焼き

「ぼんぢりや」は久しぶりに来たんですが、中華系のメニューが増えていました。辛味噌が美味しい唐揚げだったり…

コチュジャンがうまい!

ラーズーチー(580円)なんてのもありました。本格的なラーズーチーではありませんが、リーズナブルな居酒屋のフードメニューとしていいですよね。

ラーズーチー(580円)

お料理も美味しいし、何よりもリーズナブルにビールが楽しめる「ぼんぢりや」、飲みに出るリハビリとしてもいいかもしれません。

やっぱりお店で飲むジョッキビールは美味しいなぁ… また、どんどん飲みに出たいと思います。楽しむぞ〜!!

関連リンク
ぼんぢりや 本店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました