浦添・屋富祖の多目的バー「bar Charis」で今日はせんべろ

bar Caris カウンター おいしいお店

どうも、麦酒男です。

沖縄、那覇のお隣にある浦添市… そんな浦添のディープスポット・屋富祖の飲み屋でハシゴ酒をしてきました。一軒目はヤフソチキン、二軒目はうおらん、そして三軒目はあしだ屋、そして最後の一軒は多目的バー「bar Charis(かりす)」に行ってきました。多目的バー、って響きにかなりディープな香りを感じます。

Carisがあるのは、屋富祖通りでも58号線寄り、道をひとつ入ったところにあるコスモ17ビルです。ビルにはスナック、ラウンジ、ガールズバーなど、いろいろな飲み屋さんが入っていて、ビルの入口はこんな感じで賑やかです。

コスモ17ビル 入口

目的のお店は最上階である7階にあります。エレベーターで上がったら、目の前の扉をくぐります。外から見ると、ガールズバーやスナックのようですね。

bar Caris 入口

中に入ってもスナックのようでした。

bar Caris カウンター

が、ステージ的な場所があり、スクリーンやドラムセットが置いてありました。

bar Caris ステージ

こちら、イベントによってはポールダンスも行われるようです。

さて、席に座ってメニューを見ると、このお店もせんべろセットがあるんですね。ドリンク3杯にプラス、200円から400円の好きなおつまみが付けられます。

千ベロ メニュー

「そうなるとみんな400円のおつまみを頼むんじゃ…」なんて思いましたが、どうなるでしょうか。まずは乾杯です。もう4軒目なのでおじさんたちの表情もそれぞれです。

乾杯!

さて、今回は3人で行ったので、せんべろセットのメニューは3つ選べます。まず僕が選んだのは鶏の唐揚げです。300円メニューです。お肉が食べたくて…

鶏の唐揚げ

さっぱりのおつまみを食べたいおじさんもいたようで、板わさをオーダー。こちらは400円メニュー。

板わさ

そして、常連のおじさんが選んだのは、自家製豆乳チーズ、400円メニューでした。これがこってり濃厚で美味しかったです。次回来た時もオーダーしようと思いました。

自家製豆乳チーズ

自家製豆乳チーズがあることからもおわかりかもしれませんが、ここのフード、レベル高いです。どれもしっかり美味しかったです。他のメニューも気になるなぁ、ってことで追加でひとつお願いしたのが…

ハーブウインナー(600円)です。もちろん、これも美味しかったです。

ハーブウインナー(600円)

朝5時までやっているお店ということで、近隣の飲食店の人が店を閉めてからくることも多そうです。それだけにフードのレベルも高いのかな、なんて思いました。

一軒目でしっかり酔うのもいいですし、ハシゴ酒の〆に寄るのもいいですね。コスモ17ビルのラインナップを考えると、このビルだけをハシゴ酒で登りつめるのもいいかもしれません。

エレベーターで7階へ

ということで、今回の屋富祖のハシゴ酒は4軒で〆になりましたが、まだまだ気になるお店がたくさんあるので、また近いうちに行ってみようと思います。

関連リンク
バー カリス(食べログ)

浦添・屋富祖「ヤフソチキン」でジャークチキンせんべろ
どうも、麦酒男です。 那覇のディープスポットだった栄町が、徐々にメジャーになってきました。テナント的にも人気の街になって....
浦添・屋富祖の看板の無い店「うおらん」でせんべろセット
どうも、麦酒男です。 前回、ご紹介したヤフソチキンの隣にもせんべろのお店「うおらん」があったので行ってみました。 ヤフソ....
浦添・屋富祖でセルフな食べ飲み放題「屋富祖酒場 あしだ屋」
どうも、麦酒男です。 沖縄、那覇のお隣にある浦添市… そんな浦添のディープスポット・屋富祖の飲み屋でハシゴ酒をしてきまし....
タイトルとURLをコピーしました