中瓶も大瓶も同じ値段!? 「ビンビール酒場 韋駄天」でキリンビールを鱈腹飲む!

中瓶も大瓶も同じ値段!? 「ビンビール酒場 韋駄天」でキリンビールを鱈腹飲む! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇マラソンに参加した友だちと打ち上げをしてきました。僕は走ってないんですけども…

気楽に楽しく飲める店がいいということで、会場は手酌でビールが楽しめる「ビンビール酒場 韋駄天」にしました。

那覇・久米「ビンビール酒場 韋駄天」ドリンクメニュー

こちら、キリンの瓶ビール(一番搾り&クラシックラガー)が中瓶、大瓶同じ価格で飲めるというちょっと変わったお店なんです。ちなみに樽生ビールはハートランドです。ちょっと早めに到着したので、お先にいただきました。

ハートランドで乾杯!

その日のメニューが張り出されていました。

那覇・久米「ビンビール酒場 韋駄天」フードメニュー

メニューを眺めていたらメンバーが揃ったので乾杯! 僕以外はみんな瓶ビール、大瓶でした。瓶ビールの場合はコップでいただきます。

ジョッキで乾杯!

さて、おつまみです。まずは親鶏タタキ(650円)から…

親鶏タタキ(650円)

コリッとした皮の食感と弾力のあるお肉が美味しいんですよね。

続いては、沖縄のピーマンを使った肉味噌パリピー(550円)です。

肉味噌パリピー(550円)

肉味噌をのせてパリッと食べるピーマン、ビールとの相性もいいんです!

パリパリうまい!

ハートランドを飲み終えたら、僕も瓶ビールに移行します。瓶ビールはセルフサービスです。この冷蔵庫から好きなものを取って、栓を開けたら…

瓶ビール!

グラスに注いでいただきます。僕はハートランドのマグがあったので、そちらでいただきました。

大瓶ビール!

これ、ガブガブ飲めちゃうので、他の人たちよりもペースが早かったらしく、次の日が大変でしたけども…

続けてのおつまみはわさび干し豆腐サラダ(550円)です。

わさび干し豆腐サラダ(550円)

干し豆腐も独特の食感が美味しいですよね。わさび感は薄かったかな。

マラソン組はお腹が減っているということで、豚平焼き(550円)。

豚平焼き(550円)

さらに、島豆腐の手作り厚揚げ 一丁(580円)。

島豆腐の手作り厚揚げ 一丁(580円)

お腹が落ち着いてきたら、親鶏ガーリック(600円)です。濃いめの味付けの親鳥をガシガシいただきます。

親鶏ガーリック(600円)

こちらは最後に頼んだとり唐揚げ ダブル(720円)、かな。チキン南蛮的な味付けで美味しかったです。

とり唐揚げ ダブル(720円)

食べごたえもあるし、キャベツがついているのも良かったです。

空になったビール瓶は席の後ろにあるケースに入れていき、最後はそれでお勘定してもらいます。僕らのビールは…

飲んだらケースへ

大人5人で大瓶17本(約11リットル)なので、ひとり2リットルくらい飲んでますね。いや〜、よく飲みました! こんな風に飲んだ量がわかるのもちょっとおもしろいですよね。

ということで、キリンビール好きはもちろん、手酌でガンガン飲みたい時にもオススメの「ビンビール酒場 韋駄天」でした。

関連リンク
ビンビール酒場 韋駄天 那覇久米店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました