沖縄・石垣島「石垣島きたうち牧場 美崎店」 石垣牛&ビール

石垣牛 盛り合わせ 竹 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

石垣島と行ったら、石垣牛! ですよね〜!?
もちろん、食べてきましたよ、石垣牛を!!

かっしーさんに伺って、オススメされたのが「焼肉きたうち」。
当日の予約は受け付けてない、ということだったので、
ちょっと早めに行って、一組目で並んでの入店です。

焼肉きたうち 金城店

こちらのビールはオリオンではなく、サントリー。
リーズナブルなのは金麦でした! 金麦の樽生、珍しい!
最近は、サントリーさんが沖縄でも伸びて来ているんだとか…

きたうち牧場 メニュー

石垣牛は盛り合わせでいただくのですが、今回は松をいただきました!

こ〜んな感じです。わ〜、ステーキみたいなのものってます!

石垣牛 盛り合わせ 竹


上等なお肉ですよ。さすがですよ。脂身が多くて、食べられないかなぁ、なんて
思ってたけど、全然食べられちゃうんですよね。30代も後半になると、
カルビとか何枚も食べられないんですよ、脂に当たっちゃうというか。

石垣牛の焼肉

その胃もたれのギリギリセーフなライン、美味しいところにポジションしてます。
色も綺麗だもんなぁ。肉を焼いているだけで、なんとなく嬉しくなります。

石垣牛の焼肉

そのまま食べて肉の味をしっかりと感じるのもよし!

たべた~い!

わさび醤油でさっぱりといただくもよし!

わさび醤油で

美味しい焼き肉ってこういうことだよなぁ、と大満足でした。

他にもハツだったり…

ハツ

カッパ塩焼きってのをいただきましたが、
こちらは石垣牛ではないみたいです。美味しかったけどね。
むしろ、後半はこちらの方が安心して食べられた気も。

カッパ塩焼き

石垣牛のコロッケ、というのもいただいてみましたが…

石垣牛コロッケ

こちらは石垣牛のありがたみは感じられず…
お腹を膨らましたい時に、主食代わりにいただくといいのかなぁ…。

さっぱりとサラダも重要ですね。海鮮も入っててうれしい限り。

石垣産海鮮サラダ

ということで、石垣牛をいただいてきました。
なんだろう、もちろん美味しかったんですが、そこまで気合を入れて伺うのではなく、
普通に美味しい焼き肉を食べに行く、くらいのテンションで
伺った方がいいかもしれません。これは年齢的な意味で。

石垣島には、他にも「やまもと」や「たけさん亭」という有名店がありますし、
次に来た時には、また違ったお店でも食べてみようかなと思います!

▼焼肉きたうち 金城店
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001554/

タイトルとURLをコピーしました