おいしいお店

代々木「Watering Hole」 達人&ビール

どうも、麦酒男です。

昨日、代々木にオープンしたWatering Hole(ウォータリングホール)に行ってきました。
僕が伺ったのはプレオープン時でしたが、満席という盛況ぶりでした。

まずは最近、あると必ずいただくCOEDO 伽羅からいただきます。

小江戸 伽羅

ここでも伽羅は美味しかったです。最近リニューアルしたこのビール、
まだ飲んだことがないのであれば、早めに飲むことをオススメします。
樽生でも缶でもボトルでも美味しいですよ。

Watering Hole 店内

この日の営業はプレオープン営業ということで、
まだ樽生のタップハンドルが仮の状態でした。
これが完成すると通常タップ19+ハンドポンプ2台で
最大21種のビールが樽生で飲めるということです。

Watering Hole 店内

店内はオーナーの藤浦さんが集めたというボトルやグラスなどが展示されていて、
新しいお店なのに、歴史のような深みを感じることができます。

Watering Hole 店内


おつまみもちょっとだけいただきました。
こちらはもやしのナムルです。

もやしのナムル

シャキシャキとした食感とドレッシングがビールに合って美味しかったです。
ビールのおつまみって食感が本当に大切だと思います。
ということで、もうひとつ食感のありそうなメニューをいただきました。

コールスロー

コールスローもシャキシャキとしつつ、酸味も美味しいメニューでした。
グランドオープン後も、メニューのラインナップがとても楽しみです。

ボトルビールもいろいろ

店内には冷蔵庫もあり、ボトルビールもいくつかありました。
ということで、2杯目はストーンのルイネーションIPAをいただきました。

Stone ルイネーションIPA

プレオープンイベントということだからか、ビールファンだけではなく、
関係者の方々もお見かけすることができました。
こちらは先日お世話になったブリマーブルーイングの志村さん。

ブリマーブルーイング 志村さん

そして、神田・デビルクラフトの石渡さん。

神田 デビルクラフト 石渡さん

おふたりと一緒にオーナーの藤浦さんにお話を聞くことができたのですが、
このお店の隣はビールの醸造スペースになっていて…

Watering Hole 外観

来年からTharsis Ridge Brewing(タルシスリッジブルーイング)として
ビールの醸造を始めるのだそうです。

Tharsis Ridge Brewing

醸造スペースで造った、できたてのビールを横のお店で飲む、
つまり、ウォータリングホールはブルーパブになるんですね。すごい!
その他にもお話を伺ったのですが、とてもワクワクするお話ばかりでした。

お隣は醸造スペース

新宿界隈にこれほどクラフトビールが樽生で飲めるお店が無かったこともあり、
かなり賑わいそうな気もしますが、個人的にはエアポケットのような時間に伺って
ゆっくりとお話を聞きながらビールを飲んでみたいなぁ、と思いました。
まずはどこにエアポケットがあるのか探るために、何度か通わねば、と思いました。

醸造スペースから店内を見る

もちろん、みんなでワイワイと飲むにもオススメのお店ですので、
クラフトビールが好きになりはじめていると感じたら、
このお店とビールの素晴らしさを味わいに行ってみてほしいと思います!

▼Watering Hole
http://wateringhole.jp/


大きな地図で見る




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »