おいしいお店

蒲田「金春本館」 安定感&ビール

どうも、麦酒男です。

蒲田にある餃子が有名なお店「金春(コンパル)」に行ってきました。
まずはビールからいただきます。ビールは一番搾りのジョッキ、そして瓶、
さらに青島ビールがありました。僕はなんとなく瓶ビールをいただきました。

蒲田 金春

すぐに出てくるアテとして選んだのは銭型黄瓜というもの。
メニューを見て、字面のインパクトで決めました。

銭型黄瓜

甘酢に漬けられた胡瓜だったのですが、食感を残しつつ、
よく漬かっていたので、餃子の前のウォーミングアップとして最適でした。

餃子は水餃子、焼き餃子、蒸し餃子があったので
すべて注文してみましたが、最初に出てきたのは水餃子。

水餃子

こちらは特製のニンニクダレでいただくのですが、
ビールとの相性が抜群でとても美味しかったです。
餃子自体はサッパリしているのですが、
ニンニクダレでコクが出て、抜群のバランスとなっていました。

続いては焼き餃子です。見事な羽根です。

金春 焼き餃子


外側のカリッと感に加えて、餡のジューシーさ、こちらも抜群です。
お肉と野菜のバランスもよくて、ベストスタンダードともいえる美味しさでした。

焼き餃子

こちらは酢醤油でいただきました。
餡の肉汁と酢醤油の素敵なハーモニー!

そして、最後は蒸し餃子をいただきます。

蒸し餃子

こちらもモチモチした食感と餡の旨みがとても美味しかったです。
何を食べてもおいしいなんてすごいなぁ、と。
どの餃子も、ちょっとプリッとしたルックスなのも気に入りました。

蒲田 金春 店内

ビールと餃子の相性をしっかりと確認できた金春になりました。
今まで食べた餃子の中でもベスト3に入るであろう金春の餃子、
ビール無しでも、ご飯と一緒でも美味しいと思いますので、
餃子好きな方はもちろん、蒲田を通りがかった際にはぜひ!

▼中国大連家庭料理 金春本館
http://r.gnavi.co.jp/g642600/


大きな地図で見る




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
PAGE TOP
Translate »