キリン ラガービール

おいしいお店

新潟「栄華楼」 昭和&ビール

どうも、麦酒男です。

この3連休は新潟に行ってきました。
新潟で評判(?)のお店にもいくつか行ってきましたので紹介したいと思います。

まずは、餃子番長オススメのお店「栄華楼」です。
街の中華屋さんといった感じでしょうか。
ビールはキリンとサッポロがあるということでしたが、
今回はキリンビールをお願いしました。グラスが素敵です。

キリン ラガービール


キリンはラガービールでした。サッポロはおそらく黒ラベルだと思います。
まずは野菜炒めから出てきました。

野菜炒め

醤油の味付けが素朴でおいしい野菜炒めです。
時々入っているお肉がうれしい、なんて喜びも素朴でいいかも。

そして、番長オススメの餃子の登場です。

新潟 栄華楼 餃子

フォトジェニックな餃子です。皮がしっかりとしているけれど、
邪魔にならない、おいしい餃子でした。
しっかりとごま油が効いているのも特徴でしょうか。
皮がしっかりとしているので、ご飯無し、ビールのみで
どんどん食べられそうな気がしました。

そして、ワンタンメン。僕、ワンタンメンが好きなんです。

ワンタンメン

この前日にも別のお店でワンタンメンをいただいたのですが、
新潟はどこも麺の量が多いのだそうで、うれしいです。
ワンタンは、餡は少なめでしたが、雲呑と書いてワンタンというその名の通り、
雲をツルンと飲む感じの食感がおいしかったです!

個人的には、餃子よりもワンタンメンのポイントが高かった栄華楼でしたが、
他にもチャーハンや焼きそば、タレカツ丼にも心を惹かれました。

新潟 栄華楼 メニュー

また行く機会があったら… またワンタンメンを食べてしまいそうですが…
こういった悩みが出てくるお店って、おいしいお店ってことですよね。
ごちそうさまでした!

▼栄華楼
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002819/


大きな地図で見る




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »