高田馬場「静岡おでん ガッツ」で浜松餃子としぞーかおでん

高田馬場「静岡おでん ガッツ」で浜松餃子としぞーかおでん おいしいお店

どうも、麦酒男です。

高田馬場でサクッと飲もうってことで、JR高田馬場駅から徒歩1分の小路にある…

JR高田馬場駅から徒歩1分

「静岡おでんガッツ」に行ってきました。その名の通り、静岡おでんが楽しめるお店のようです。初めにお伝えすると、こちらのお店、僕の滞在時間は25分でした。

高田馬場「静岡おでん ガッツ」

店内はカウンター、そしていくつかのテーブル席があります。

静岡おでん ガッツ 店内

このお店、何にこだわっているって、静岡だそうで、しぞーか(静岡)おでん以外にも、静岡も美味しいものがいろいろといただけるそうです。

ガッツ フードメニュー

フードメニューだけではなく、ドリンクメニューにも静岡要素がたっぷり入っています。

ガッツ ドリンクメニュー

生ビールは静岡に縁のあるサッポロビールの黒ラベルでした! 乾杯!

サッポロ黒ラベル

まずはおまかせで、しぞーかおでんを5本いただきました。出汁が黒く、鰹節や魚粉がかかっているのがしぞーかおでんらしいです。

おでん おまかせ5本(470円)

大根はしっかりと出汁が染みていておいしかったですし…

しみしみ大根

黒はんぺんを食べた連れも満足げです。

黒はんぺんを喰らう

ということで、もう1ターン、おでんのターンです。ちなみに、真ん中のソーセージみたいなのは、静岡の会社・米久のスーパーブーという商品なんですって… 静岡の人であれば、「あぁ!」となるとかならないとか。

おでん おまかせ5本おかわり(470円)

こちらには赤星もあったので、2杯目は赤星をいただきました。

赤星を追加

合わせたのは、富士宮地鶏のたたき(500円)です。食感は柔らかめでしたが、わさび醤油との相性が良くて美味しかったです。

富士宮地鶏のたたき(500円)

最後にいただいたのは、まだ現地で食べたことのない浜松餃子(480円)です。餡は野菜たっぷり、と噂を聞いていつかは食べたいと思っていましたが、まさかファースト浜松餃子を高田馬場で食べることになるとは…

浜松餃子(480円)

聞いていた通り、野菜たっぷりで、野菜の甘み旨みもしっかりと感じられる美味しい餃子でした。これはビールがススムし、背徳感も少ないし、いいおつまみだな〜。

野菜たっぷりで美味しい!

ということで、しぞーかおでんと浜松餃子メインになりましたが、他にもいろんなメニューがあるので、ひとりで来ても複数人で来ても楽しめるし、サクッと飲むにもじっくり飲むのにもオススメです。静岡、美味しいものがたくさんあっていいな〜。

関連リンク
静岡おでんガッツ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました