新橋「怪獣酒場 新橋蒸留所」で怪獣を眺めつつ、怪獣メニューを楽しむ

新橋「怪獣酒場 新橋蒸留所」で怪獣を眺めつつ、怪獣メニューを楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

先日、お子サマーと一緒に新橋の「怪獣酒場 新橋蒸留所」に怪獣を観に行ってきました。こちら、元々は川崎にお店がありましたが、その2号店的なポジションでしょうか。

新橋「怪獣酒場 新橋蒸留所」

ウルトラマンに出てくる怪獣のテーマレストランで「ウルトラマンにやられた怪獣がくだをまく酒場」という感じのようです。スタッフは三面怪人ダダ的なユニフォームを着ています。

新橋「怪獣酒場 新橋蒸留所」店内

ドリンクはこんな感じです。ラインナップから察するに、ドリンクはほぼほぼサントリーからの仕入れのようです。

ドリンクメニュー

樽生ビールはプレミアムモルツです。ジョッキのデザインは怪獣をモチーフにしたものです。<ニセ生>となっていますが、ウルトラマンが偽物で中のビールは本物でした。

ビールはプレモル

この日はイベントで予約して行ったからか、人数分のランチョンマットがいただけましたが、色によって怪獣が違いました。個人的に緑のベムスターが当たりかな〜。

怪獣酒場のランチョンマット

ドリンクもフードも怪獣をモチーフにしたものが多いんですが、まずは…

快獣ブースカの「大好き!昭和のラーメン」サラダ(900円)です。

快獣ブースカの「大好き!昭和のラーメン」サラダ(900円)

お子サマーがラーメン好きなので、これなら食べるかな、ということでオーダー。お子サマーは炭水化物(麺)を、大人はサラダを楽しみました。

続いて、ガンQ出現! 目玉焼きのガレット包み(900円)です。ガンQ ってのはウルトラマンガイアに出てくる目玉の怪獣です。血走った目をカイエンペッパーで表現しているのがユニークです。

ガンQ出現! 目玉焼きのガレット包み(900円)

続いては、お子サマーのリクエストでオーダーした、ひみつのチーズフォンディユbyエレキング(1,180円)です。

ひみつのチーズフォンディユbyエレキング(1,180円)

エレキングの角部分はクッキーなんですが、これが程よい甘さで、チーズとの相性もよくて美味しかったです。

ビールを楽しんだ後は、このお店の名物だという地球征服ハイボールを… テーブル上でお酒を入れてくれる怪しいパフォーマンスつきです。

地球征服ハイボール

地球征服ハイボールは3種類あるんですが、ウイスキーベースの他にもジンベース、ラムベースとあって、いずれも美味しかったですが、結構度数が高いかも。

店内には大好きなジャグラスジャグラーさんがいたので、一緒に写真を撮ってみたり。

ジャグラスジャグラーと

この日はゼットンが来るイベントだったので、ゼットンとの写真撮影を楽しみました。

ゼットンと記念撮影

お子サマー、めっちゃビビってましたけど、後日聞いてみると、いい思い出になったようです。

子連れで遊びに行ける居酒屋ってなかなかないので、たまにはこんなお店もいかがでしょうか? って、この日のお客さんは(イベントデーってこともあると思いますが)我々以外はすべて大人でしたけども。

関連リンク
怪獣酒場 新橋蒸溜所(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました