名古屋「劇場居酒屋 海のダイア」で綺麗な海鮮を楽しむ

名古屋「劇場居酒屋 海のダイア」で綺麗な海鮮を楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

名古屋飲みの二軒目は、柳橋中央市場の近くにある「劇場居酒屋 海のダイア」に行ってきました。

名古屋「劇場居酒屋 海のダイア」

まずはビールからいただきます。樽生ビールはサントリー プレミアムモルツでした。

樽生ビールはプレモル

こちら、お通しにも力を入れているようで、どこかのサイトには「極上のお通し」と書かれていました。この日のお通しは鍋で出てきたアサリのスープです。

お通しはアサリのスープ

出汁もうまいし、アサリもうまい! 変化球ではなく、直球でナイスなお通しです。

ただ、現在のラインナップを見ると、まだ本調子ではないようで、メニュー数はそこまで多くない状態でした。まずはミョウガでつなぎつつ…

ミョウガの漬物

刺盛りをいただきました。3人で伺ったので、5点盛りを3キレずつにしていただきました。

刺身5点盛り(1,100円)

メニュー数を絞っているとはいえ、クオリティは素晴らしく、トロの角がそれを物語っていました。

カド!

カット厚めで食べごたえがあるのも良かったです。

続いては、生セル牡蠣です。

生セル牡蠣

セル牡蠣って初めて見かけたんですが、調べてみると貝殻(セル=シェル)付きのことなんですね。

ぷりんとうまい

こちらももちろんぷりんとうまくて… ひとつ580円だったかな? 高価なので何個も食べるって感じじゃなかったですが、贅沢できる時にはいいですね。

個人的に好きな居酒屋メニューのTOP10に入るタコの唐揚げも食べつつ…

タコの唐揚げ

名古屋の地ビール Y.MARKET BREWING のビールがあったので、そちらもいただきました。海鮮と合わせるのはなかなか難しいですが、タコの唐揚げだったらOKです。

Y.market ペールエール

ということで、メニュー数は多くないですが、綺麗な海鮮をしっかりと楽しんだので、次のお店に向かいます。

関連リンク
劇場居酒屋 海のダイア(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました